オムツケーキ | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


以前の職場の友達からお祝いが届きました♪

たまの芽-SBSH03761.JPG

聞いたことはあったけど、オムツケーキ。3段で華やか&sassyのおもちゃ付きでと~ってもかわいくて感動☆



自分では買わないギフトなので、嬉しい届けモノでした!



今日悪露の塊が少し出たので助産院に行き、ついでに母乳量や体重チェック、マッサージをしてきました。産後1ヶ月は無料なので(普段は数千円かかります)、いっぱい活用しなくちゃ。


赤ちゃんの体重も1日あたり24グラム増加と平均くらいで順調。母乳も開通してるのでマッサージしてもらいすっきりしました。



たまちゃんはというと、毎日電話するのですがそのたびに



「ママ、どこ~?」とせつない声。


お母さんが言うには楽しく遊んで食べてよく寝るみたいなので大丈夫みたいだけど毎朝私がいた和室を覗きに行くそうです。


今週末で産後2週間になるので迎えに行こうか迷っていたけど、先生にももう少し休んでねと言われたのでもう少し実家に頼るつもり。


昨日助産院で話した2人目ママさんも(赤ちゃんより1週間早く産まれてます)、上の子は夕方まで実家に預けて夜だけ一緒生活をしてるみたいです。


まずはママが元気にならなくちゃ!!!気持ちは元気だけど(*^ー^)ノ