38週 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日からNSTが始まりました。助産院なので内診は出産まではないので気持ちがと~っても楽!

まずはエコーで赤ちゃんチェック、毎度ながらよく動くので計測は今日も時間がかかりました。。。。推定体重は前回とほぼ変わらず3キロ前後でちょうどよかったです♪

NSTをしながら、ソフロジーの説明CDを聞いていたのですが、、、、、

途中意識なくなって寝てました(;^_^A


胎動が激しいので張りなのか胎動なのか自分ではよくわからなかったけど(痛みなし)、弱い張りが3、4回あったので一応準備段階に入っているかも??赤ちゃんも触診の範囲では下がってきてるみたいです。


前駆陣痛もおしるしも、恥骨痛もま~ったくないので予定日くらいになるかなと思ってるけど、希望は今週末~来週末。たまちゃんは39週ちょうどの日に破水したのでどうなんだろう?


診察が終わって、遊びに来ていた二人目ママさんとゆっくりお茶☆


そして先生からプレゼント~


たまの芽-SBSH03561.JPG


臨月~産後母乳育児にもいいラズベリーリーフティーです。たまちゃんの時も買って飲んでたけど、今回は暑いので買ってもいませんでした。


とりあえず今夜から飲んでみます。


今日はアパートお茶会♪でも開始時刻5分前に寝てしまったので遅刻して行ってきます、、、、、

メール便OK↓