あっというまの一時保育! | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


金曜日、たまちゃんを2回目の一時保育に預けて有給をとった旦那さんと二人鉄板焼き?屋さんへ行ってきました♪

前回はお友達と一緒に預けたけど今回は一人!ちょっと心配だったけど、そんな心配無用でした~。先生に荷物を渡している間保育園の子供たちがたまちゃんに寄ってきて一緒に遊ぼう~っとお外遊びに誘っていったのでバイバイもせず。。。。。。


ランチを利用したのはここ♪


黒牛の里

すき焼き&しゃぶしゃぶのお店は何回か行ったけど焼肉は初めて~。

ランチメニューの知多牛上味比べランチ&味比べランチにしました。




ぱっと見、少ない、、、というのが本音。


でも!


お肉がすご~くおいしい♪脂もしっかりあって、小さいステーキ感覚で食べられました。男の人には足りないけど、女性ならちょうどいい量かな。


食べ終わった後はショッピングセンターで旦那さんの帽子を買ったりカフェでお茶したりとあっというまに時間が過ぎてお迎えの時間。


そ~っと部屋を覗きこんだら、みんなと一緒に仲良く遊んでて全く気づく気配なし、、、先生が声をかけてくれてやっと「ママ~!!!!」


一度も泣かず、ご飯もいっぱい食べて楽しく遊べたそうです☆



来年毎日通うようになったらどうなるかわからないけど、たまちゃんは一人で遊ぶよりもお友達と一緒のほうがとっても楽しいみたいなので利用できる時はどんどん利用していかなくちゃ~!