2歳からのことば~ | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


午前中パパに預けて用事を済ませて帰ってきたら、たまちゃんはご飯も食べずにお昼寝してました。。。。

結局起きたのが14時!11時半くらいから寝ていたそうなので昼寝にしてはすごく長い昼寝。


遅いお昼ごはんを食べさせてから、ちょっと運動がてら近くのショッピングセンターへ♪おもちゃやスニーカーを見てぶらぶらしてから最近言葉が毎日少しづつ増えているので本屋さんへ行ってきました。


図鑑っぽいのがいいのかな~っと探したけど2~3歳用のが見つけられず結局音の出るタイプのあいうえお絵本で遊んでいました。


アンパンマン
はじめてのあいうえお教室






↑これ欲しい♪


先週から赤・青・黄色と言えるようになり色の認識もわかってきたみたいです。黄色が好きなのか黄色~っと違う色の積木を持ってくることもあるけどあせる

たまの芽-SBSH02231.JPG