ヘルシー♪ | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


つわりが治まったら大好きなお菓子熱復活!でも前みたいに毎日ケーキやアイスはNGなので夜に食べるのは週2~3ペースにしてます。


チョコ系よりもポテチとかおかきがおいしく感じるのでチョコはあんまり食べてないかも。。。。。昨日大好きなお店のチョコハースを食べたけど(;^_^A ←チョコチップたっぷりのパンで


たまの芽-SBSH00851.JPG



今日は久しぶりにパックのヨーグルトを買ったので水切りヨーグルトにしました。水分多めよりねっとりクリーム感UPするのでただのヨーグルトが立派なデザートになります。




1パックで2回分。1日で食べきる時も~!ジャムはなるべく低糖タイプを選ぶけどのせすぎかな、、、、、だから糖が出るのかな。



たまちゃんの時は妊娠7ヶ月?くらいで一気に体重増加したのですが、今回はまだそんなに変わりありません。それでもおなかは6ヶ月くらいの大きさです、、、、(今日で16週腹囲69センチ 子宮底長17センチ)


臨月までどれだけ大きくなるのかな~☆


ポコポコ胎動も15週あたりから感じるようになって、旦那さんにも一緒に夜に触ってもらっています。外からでもわかるというのでもう確実っぽいです。たまちゃんはというと、、、、



なでなで~と思いきや、バシっと平手がとんでくるのでまだまだ恐怖!!ちょっとずつお兄ちゃんになるんだよ~っとは話すけどきっと産まれるまでわからないかなヽ(;´ω`)ノ