たまには運動 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今週は天気が悪いのにちょこちょこ予定があるので少し憂鬱。。。。

今日は始めてのベビーマッサージに参加してきました。ハイハイ期までなのでそろそろ最後?とも思ったし、なんか気持ちよさそうなので、、、。といってもたまちゃんですが。



参加していたのは5ヶ月の赤ちゃん3人、3ヶ月の赤ちゃん1人。


たまちゃんはご機嫌でうつぶせでウハウハしていました。最初にパッチテストをしてもらい特に反応がでなかったのでスタート。


うつぶせ大好きなたまちゃんはじっとしているわけでもなく、すぐにころ~んと寝返り。


先生にも無理強いが一番よくないからうつぶせのまましてもいいですよ~っと言われたのでそのままマッサージ。
ベビーといえどもきちんとリンパの流れなどを意識してマッサージ。



太ももをマッサージするときに、たまちゃんの足が太すぎるのか私の手が小さいのか片手でつかめない!!




脚、足裏、腕、おなか、背中と進めていくうちに私も汗だく(゜д゜;)



最後少しグズグズしてしまったけど楽しい時間を過ごせました。帰りの車中は疲れたのかぐっすり。





Image0651.jpg  鏡よ鏡、このあごは誰のもの~?






昨日書いたマグの件、、、、お姉ちゃんに新品のストローマグをもらっていたので試しに使ってみることにしました。



スパウトより飲めてる???もちろんまだストローを加えるよりもまわりの容器をなめてることが多いけど、ストローで吸い上げてるのが目に見えます。



このままスパウトをやめて、ストロー練習してみようと思います♪




ってまるでスパルタママみたい。。。。。そんなことはないんだけど。