兆し? | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


離乳食を始めて10日。10倍粥を全然食べてくれないので、野菜を増やそうと思ってもなかなかできません。


水分を変えたり、スプーンを変えたり、チェアから抱っこにしたり。。。。と策を練ってもことごとくダメ。



食べぬなら食べるまで待とう!とも考えたけど、、、、、


もしかして味がないから嫌?とも思って試しにかぼちゃ粥にチャレンジしてみました。



すると、、、、、スプーン5さじだけど食べました~(^O^)/



赤ちゃんなので味をつけるのは調味料より野菜やフルーツの味でつけたいと思ってチャレンジしてみたけど、りんごはダメだったので甘みのある野菜なら大丈夫かな~っと思ったら成功。


りんごも甘いのに、、、、酸味のほうが強かったのかな?







とりあえず明日もかぼちゃ粥にしてみたいと思います。







Image0481.jpg  座布団の紐が気になるのかい?








話はかわって、土曜日にあせもの薬をもらってからあっというまにかゆみ&赤みはおさまりました。まだ皮膚が完全に治ったわけではないので少しざらざらするものの、もっと早く病院に行けばよかった~っと後悔。





たまちゃんはとっても二重あごでよだれかぶれ発生中(あごの下、、、、)。




お茶を飲ませてもほとんどこぼれおちるため、首の間もビショビショだし。






すっとスリムになった顔を早く見たいなぁ~