7年ぶり | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


しばらくバタバタしていて更新できなかった自分、、、、毎日が日課だったのに(ノ_・。)


昨日は7年ぶりに三重県のおばあちゃん家に帰省しました。高校を卒業してからは、お母さん一人でいつも帰省していたので、ほんとうにご無沙汰でした。


お母さん、お姉ちゃん、甥っ子、たまちゃん、旦那さんと一緒に。おばあちゃんは9?歳で足が悪いのもあって結婚式には参加できなかったので旦那さん初披露。



数日前から急にチャイルドシートで泣かなくなったので、行く途中1時間ごとに休憩はしたけどほとんど寝てくれました。そろそろ快適さに気づいたのかな?



7年ぶりのおばあちゃん家はとにかく暑い!田舎で木造の家のせいかクーラーもなくあせもがひどい私はず~っとかゆいのを我慢。。。。子供たちはご機嫌で暑さで泣くこともなかったのに、、、、親がクーラー病。。。。



おばさんたちに会っても、たまちゃんの大きさに驚かれ、(あんたの体でよう乳がでるなぁ~っと言われました。たしかにどうみても出なさそうなお乳。。。。)




そして田舎恒例、持って帰りなさい攻撃。




スイカにお米、玉ねぎにじゃがいも、かぼちゃにおかき、、、、生たこに干物、そして



Image540.jpg  たまちゃんと並ぶくらいの鯛!50センチ以上はありそうでした






もらったはいいけど、さばけません。旦那さんがネットを見て、きれいにさばいてくれました。




めで鯛。めでたい。