100円ショップ、ダイソーでトリートメントキャップを買いました(´∀`*)

{D6BCB887-1B8E-4C97-BF6E-6086768DA207:01}

開けると、こんな感じです。

{5526BC91-E8D9-458B-B1A1-29B9AA24E775:01}

美容院で被るキャップみたいに、アルミ素材でごわごわしています。

髪を洗ったあとに、トリートメントをつけてこのキャップを被ります。
ビニール素材のキャップよりも固いのでつけにくいです。

でも、熱がじんわり伝わって、トリートメント成分が髪に染み込みます。

今までは、トリートメントをなじませる間はタオルで髪をまとめていました。
タオルの結び目が目にかかる……。゚(゚´ω`゚)゚。

このキャップをつけたら、前よりもトリートメント後に髪がツヤツヤになっているんですよ。
100均グッズだから……と、あまり期待しないで買ったのですが、かなり役立っています(*ゝωб)b

トリートメントキャップは、100円ショップ以外でも売られていると思います。
ヘアケアに興味がある方は、ぜひ買ってみてくださいo(*´ヮ`*)o