コーンポタージュにナポリタンと、へんてこりんな味を次々に販売してきたガリガリ君。

4月22日(火)に、また新たな味が出ました!o(`・д・´)o

「ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」です。
シューとは、シュークリームのことです。ミルクにシュークリームなら、うまいんでないかい?(北海道弁)と思い、発売日に買ってきました。

{F19BF34C-DCDA-4855-87CE-CA9B6EA69FEF:01}

※キャラクターのイラストは、パッケージにより異なります。

パッケージを開けるとこんな感じです。

{3B46E2EB-0F07-4E1C-949A-95CFCDFDA0C5:01}

この色は、シュークリームのシュー皮を表現しているのだろうか?(o'ω'o)

{137307E5-14D4-4D46-A50C-06C8994DB470:01}

かじると、卵の味が濃厚なクリームがとろりと出てきます。
早く食べないとこぼれちゃう!(´∀`*)ウフフ

味は簡単にいうと、カスタードクリーム入りのミルクキャンディです。
量は少ないですが、クリーム系スイーツが好きな方なら、おいしくいただけると思います。

価格は税込み149円と、通常のガリガリ君より高いです。
セブンイレブンで販売しています。

アイスの棒には、くじがついています。
当たると、ミルクたっぷりとろりんシューというシュークリームがもらえますよ(* >ω<)

セブンイレブン公式のガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味の商品説明ページは、こちらです。



100円ショップ、ダイソーでトリートメントキャップを買いました(´∀`*)

{D6BCB887-1B8E-4C97-BF6E-6086768DA207:01}

開けると、こんな感じです。

{5526BC91-E8D9-458B-B1A1-29B9AA24E775:01}

美容院で被るキャップみたいに、アルミ素材でごわごわしています。

髪を洗ったあとに、トリートメントをつけてこのキャップを被ります。
ビニール素材のキャップよりも固いのでつけにくいです。

でも、熱がじんわり伝わって、トリートメント成分が髪に染み込みます。

今までは、トリートメントをなじませる間はタオルで髪をまとめていました。
タオルの結び目が目にかかる……。゚(゚´ω`゚)゚。

このキャップをつけたら、前よりもトリートメント後に髪がツヤツヤになっているんですよ。
100均グッズだから……と、あまり期待しないで買ったのですが、かなり役立っています(*ゝωб)b

トリートメントキャップは、100円ショップ以外でも売られていると思います。
ヘアケアに興味がある方は、ぜひ買ってみてくださいo(*´ヮ`*)o


ニューヨークで人気のクロワッサンの生地で作ったドーナツ、クロナッツ。
テレビで見て気になっていました。本州に行って食べたいぞ☆(人゚∀゚*)☆

そう思っていたら、ついに4月1日、ミスタードーナツでクロナッツが発売されました。
ミスドなら地元にある~!

商品名は、ミスタークロワッサンドーナツです。

{14BF942B-E47E-47B0-BA5F-37D7D5C50253:01}

買ってきたよ~(*бωб*) 
ホワイトチョコ&キャラメルホイップです。

食べてみた。
サクサク食感だから、食べやすい!
口当たりが軽いよ( ☆ω☆)

{F97195E1-23C9-48BF-A973-626FF02D8846:01}

ナイフで切った断面図。

なかにはキャラメルクリームが入っています。
ちょっとしょっぱいのがアクセントになっている!o(*´ヮ`*)o

おいしいけど、公式サイトによると、これ一個で400kcalを超えるらしいΣ(・ω・ノ)ノ
半分だけ食べて、あとは後日のお楽しみにしました(* >ω<)

ミスタードーナツのミスタークロワッサンドーナツは、他にチョコ&カスタードホイップ、メープル&エンゼルホイップの二種類があります。どれも一個194円です。


TSUTAYAのCDレンタルで、ウォーキングCDを借りました((((ノ。・ω・。)ノ♡

{43E690AE-74F1-467F-9777-DAB7727F4A84:01}



「スポーツドクターがすすめる爽快ウォーキング」と「ウォーキング散歩ハワイアン」です。

「爽快ウォーキング」は、こちらのサイトで視聴できます。
iTunesストアでも購入できますよ(*。・ᴗ・。*)

このCDは、日本初の「便秘外来」を開設した順天堂大学医学部教授の小林弘幸さん監修です(* 'ω')ノ
このCDのテンポは、普通のウォーキングより少し早いそうです。
このペースで歩くと、エクササイズ効果が期待できるそうです(。 ー`ωー´) キラン☆

一曲約10分で、3曲(30分以上)聴きながらウォーキングすると、エクササイズ効果が高まるらしい。
時間を計らなくていいから便利!o(*´ヮ`*)o

もう一枚の「ウォーキング散歩ハワイアン」は、のんびりウォーキングしたいときに向いていそうです。
英語の歌声つきです。「ハワイの浜辺を歩いているような気分に」と書いてありました。
明るくて、ゆったりした曲です(* >ω<)

TSUTAYAには他にも、いろんなウォーキング用CDがありました。
ボサノヴァやジャズもあるんですよ(♡ >ω< ♡)
ジョギング向けCDではなく、ウォーキング向けのもあるなんて知らなかったです。

これを聴いて、春は街中を歩き回るぞ~( ☆ω☆)

【TSUTAYAでレンタルCDを視聴できます】
TSUTAYAでは、レンタルCDを視聴できるみたいです。
ステレオがレンタルCDコーナーに置いてありました。

棚からCDを持ってきて、自由に聴けます。
※実施していない店舗もあると思います。

視聴サービスはCDを借りるかどうか決めやすいから、いいですよね(*>ω<)b


昨日の父とのお出かけでは、私も財布を買いました。
二つ折りも長財布もヨレヨレだった…ヽ(´・д・`)ノ

買ったのは、サマンサタバサプチチョイスの長財布です。

{FD39AAE5-4EBF-4928-AE1C-E4832876DC68:01}


父が、兄に財布を買ったからと、私の財布代を半額出してくれました。
ありがとうございます!(* >ω<)

この財布は、16のカードポケットがついています。
スナップボタンがふたつなので、中身に応じて厚みを変えられます。
ふだんはぺちゃんこだね、大盤振る舞いしたいときは分厚くしよう(´>ω∂`)てへぺろ☆

ピンク色で飾りがない財布が欲しかったんですよ。
探してみると、ロゴプレートがついているものばかりで、なかなか見つからなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

スタッフの話によると、この財布は前日(3月21日)の午後5時に入荷した新商品らしいです。
タイムリー、ラッキー!!(`・ω・´)
迷わず購入しました(>ω<σ)σゲッツ!!

購入後、昼食を食べたお店で早速、財布の中身を入れ替えました(´∀`*)ウフフ
帰宅後、母に財布を見せたら、「小さい財布だね」と言われました。
長財布なのに、小さい?(o'ω'o)

{CB4FFD32-9A26-43D3-B06A-A16778987D4E:01}


確かに小さい!Σ(・ω・ノ)ノ
前の財布と比べたら、縦が短くなっていました。

サマンサタバサプチチョイスの財布は、商品カードがあれば、無料クリーニングしてもらえるそうです。
お店のポップに書いてありましたが、風水では、ピンク色の財布は恋愛運や結婚運が上昇するらしい。
この財布を使って、巻き起こせ、フォーリンラブ!( ゚∀゚)ノ

【サマンサタバサの公式通販サイト】
サマンサタバサプチチョイスの財布は、公式通販サイトで購入できます。
私が買った財布はまだ載っていませんが、後日取り扱うと思います((((ノ。・ω・。)ノ♡