KOICHIさん の写真から 美味しそうなトマトだったので


描いたのですが どんなのかと調べたら


アメーラトマトは、水を与えることを極限まで抑えることによって、
甘さと酸味が濃縮されて、栄養価も高く、
とても美味しいトマトになるのだそうです。

アメーラトマトに含まれる栄養素は、カリウム、ビタミンA、
ビタミンC、ベータカロチン、グルタミン酸、ギャバなどがあります。

特にベータカロチンは、酸化を防ぐ抗酸化作用があり、
癌を予防したり老化を抑制したりする効果があるのです。


普通のトマトに比べて、アメーラトマトは
甘みも酸味も強いのですが、皮も硬いだそうです。

噛むとカリッと音がするくらいですが 
皮は不思議と溶けて行き、口の中に残りらないそうなのよ。
酸味が苦手という方は、少し常温で保存して、
赤身が増してから食べると良いのでは。

値段も普通のトマトに比べると、高いのですが、
アメーラトマトを一度食べてしまうと、普通のトマトでは
満足できないくらいだそうです。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね

毎日の流れ・・・