お母さ~ん・・・ | 心と身体の健康 毎日の流れ・・・

心と身体の健康 毎日の流れ・・・

マウス画 創作ドールハウス
すべてママの作品です。
心と身体の健康指導をしています。


毎日の流れ・・・-プレゼント
かっちんさんプレゼントありがとう~♪

寒い日が2~3日続きましたね。

ベランダ菜園に大葉や胡瓜を植えたり 

レタスの収穫 ねぎや 小松菜の茎を

植えたりして 再収穫しています。

ピグライフも やっとクリアできました。

ボタンのデが悪かったので 沢山作って

蓄えていましたので 一気にクリアできました。


毎日の流れ・・・


okaa母の日の思い出を教えて? ブログネタ:母の日の思い出を教えて? 参加中

私はその他(自由記入) 派!

本文はここから
昔から 母の日があれば 存命の母に


感謝したと思います。


戦後 間もなく疎開先で 畑などしたことが無い母は


疲れて寝込んで 往診のお医者さんの注射で


即死したのです。 兄が4年生 私が2年生


弟と妹がいたのですが 病弱な父は ショックで


起き上がれなくなり 寝たきりになり 3ヵ月後に


相次いで亡くなってしまったのです。


母は優しく いつも笑顔で 可愛がってくれたのです。


番頭さんや ねえやさんのいた船場の奥さんが


戦争のための疎開先での 百姓 養蚕 お茶揉み


ぶどう狩りなどは 重労働だったのでしょうね。


人形の着物を作ったり 編み物を教えてもらって


1年生から 針を持つことができたのですよ。


両親を亡くして65年以上にもなりますが


今でも母に会いたいですのよ。


お母さん~・・・ありがとう! 


ママになった私は 子どもから 研修生からも


プレゼントを貰って パパさんは 夕食を


作ってくれて幸せです。



毎日の流れ・・・-hahanohi


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね


皆さんのお母さんとの思い出はどれですか?
  • お母さんのサンダルやハイヒールを履いた
  • こっそりお化粧をした
  • 一緒に料理を作った
  • 寝るまで本を読んでもらった
  • 迷子になってお母さんを困らせた
  • その他(自由記入)

気になる投票結果は!?

タビオ “母の日フェア”
母の日限定!カーネーションギフトバッグ
Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下