居酒屋 多羅の木【20120601-02 温泉天国・奥飛騨へご案内!の旅3】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

最初にもちらっと書きましたけど。

この日は朝からお休み組(3名)とお仕事組(2名)に分かれてまして。


お休み組はお昼過ぎ出発、お仕事組は18:30出発で現地集合。

お休み組、到着時間を見計らって(?)フライング気味に近所の居酒屋さんへ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


コレは嬉しい!

24:00迄営業したはる言う居酒屋さんが奥飛騨にあったとは!


このお店の存在もあって、奥飛騨の中の福地温泉に決めましてん。



ちょいディープなごはんたべ、等々



小上がりの大きい目のテーブル2卓とカウンターが5席程。

あとはこの囲炉裏の周りぐるりと囲むように座ります。




ちょいディープなごはんたべ、等々


おビールはお風呂上がりにもうしっかりよばれたし・・・てことで地酒・久寿玉の本醸造から。

久寿玉の本醸造は大好きやし嬉し♪




ちょいディープなごはんたべ、等々


つきだしに山菜のお浸し。

美味っ!です。



ちょいディープなごはんたべ、等々


お品もなかなか種類あって嬉しわぁ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


あれもええなぁ、コレもええなぁ、いいながら。


ちょいディープなごはんたべ、等々



最初は湯葉刺し。

これがびっくりするほど素朴に美味しん。



ちょいディープなごはんたべ、等々



飛騨牛ミノは臭みもなく、歯ごたえもお味もええねぇ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



つぶ貝のお刺身。

案外奥飛騨て富山に近いし海のものもイケてたりしますねん。




ちょいディープなごはんたべ、等々



そう、この日人生初めて食べられるようなったもんがセンマイ。

こんなクセなく美味しいモンやったん!?


39年損した気がする(笑)


ちょいディープなごはんたべ、等々



鮎の塩焼きはさすが奥飛騨!と思わせるクオリティの高い鮎。




ちょいディープなごはんたべ、等々



そして、これ!

存在は知っていたものの、奥飛騨に遊びに来始めて早●年で初めて食べた漬物ステーキ!


あまりにもの美味しさに、その作り方を聞いた悪徳歯医者のセンセ。

ホンマこれ激美味!!!


お家でも真似してみよかな。





ちょいディープなごはんたべ、等々


春の山菜の天ぷらもカラッと美味しい揚がってて。

お酒が進みます。


この辺でお仕事組も登場。

竜王ICから奥飛騨までのラップタイム3時間20分・・・早すぎる!!!




ちょいディープなごはんたべ、等々



朴葉味噌にね、黄身は初めて!

奥飛騨に来ていろんなところで食べたけどこれはホンマ新鮮で衝撃でした。



あたしらがお店入ったんが20:00少し前。


22:00以降になると近所の旅館の若旦那衆が集まってきて楽しそうにしてはったり。

※近所の旅館の旦那衆の集まりがあることをネットかなんかで見たことがあったんで。。。


他所のお宿に来たはるお客さんがラーメン食べに来はったり。



夜が更けるほどにぎやかになるお店やねんね。

しかも地元の物をちゃーんと美味しく食べさせてくれはるん。



実はかなり不安やったけど(失礼。)、ココかなり酔い♪

これで奥飛騨で夜ご飯ナシでも路頭にまよわへんよねぇ。





居酒屋 多羅の木居酒屋 / 高山市その他)
夜総合点★★★★ 4.0