手打ちそば 花もも | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

以前からお蕎麦は好きやねんけど。

この冬、その心にガッツリ火ぃつけたお蕎麦がありましてねー(→


そこからあたしはお蕎麦中毒の道へと突き進んで、今でもそれは解消されず。


ある日。

お蕎麦好きでお昼にごはん食べしましょー言うことなって。


ちょいディープなごはんたべ、等々



御所の真ん前の、花ももさんにお邪魔しました。



ちょいディープなごはんたべ、等々



お二階のお席からは御所の緑が借景なっててね。

これからますます緑が濃いぃぃぃーなってくるのん、心地良さそやね。



ちょいディープなごはんたべ、等々


お蕎麦やさんに、ちょっとアテがあるとこがベスト!
焼き味噌大好きよ、あたし。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々



目の前のおにーさんはお車言うことで、女子2名だけ。

そんなあたしらのお相手してくれはるのんは長野県伊那のお酒、夜明け前。


飲み比べて、ここに置いたはるお酒の中でいちばん濃厚やねんて(笑)



ちょいディープなごはんたべ、等々


お蕎麦のベストフレンド言うたらニシン炊いたんとちがう?



ちょいディープなごはんたべ、等々


飲むでー、言うてんのに車で来はったんは誰ですか!?

とろろそばのお蕎麦は細いお上品テイスト。


チョイスしはったご本人さんのような。

て、言うといたげるわー。



ちょいディープなごはんたべ、等々


酒飲み女子2名は田舎そばとお酒。

太めの、しぃーっかりした歯ごたえとお蕎麦の香り。


もぉーっちり、もぉーっちり。

荒々しさはないけど、ようよう熟した感があります。




ちょいディープなごはんたべ、等々



蕎麦湯も結構なドロンドロン言う感じ。



通し営業したはる言うことで、時間気にせずゆっくりできるんも嬉しいやん♪

京都の街中にもまだまだ魅力的なお蕎麦屋さんありそやねー。





手打ちそば 花ももそば(蕎麦) / 丸太町駅(京都市営)神宮丸太町駅京都市役所前駅
昼総合点★★★★ 4.0



昼酒部隊、まだまだいきまーす。