炉ばた焼 弥吉 駅前店 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

さ、今年も雪山シーズン張り切っていきましょ!て言う12月の週末。

朝から移動するんも面倒やし、美味しいオサカナ食べたいし・・・。


スキージャムが早々全面滑走可て言うことやし、これは間違いなく福井市までやね。

駅前の東横インにお宿とって、ダンナサンのお仕事終わったら一気に福井へ。


着いて、いちばんきらびやかなとこまで・・・おいおいものすさぶいやん!


と、目に留まったのが弥吉さん。

駅前のお店もあるねんや!

即、飛び込んでみました。



ちょいディープなごはんたべ、等々



ああ、ぱぱにお声掛けしといたらよかったーとか思てたら

結構急やし無理やろけど・・・


うっとこのダンナサンが


こないだのおにーさんには来てるのいったにや

彼なりに、前回の続きが気になったらしい。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


最初、弥吉さんどうしよかちょっと悩んだん、黒龍がなかった気がしたので。

早速チェックしたら・・・ん?字が違う!


で、店内をチェックしたら本醸造のいつもの見慣れた一升瓶発見!

安心安心。




ちょいディープなごはんたべ、等々



ずーっと、ずーっと、ダンナサンに食べてもらいたかった弥吉さんの雪崩の如くの梅貝。


ちょいディープなごはんたべ、等々


食感酔し!鮮度酔し!

ちょいディープなごはんたべ、等々



貝殻についたこの白いのんは梅貝のたまごって教えてもらいました。

初めてみましたわぁ。




ちょいディープなごはんたべ、等々


もちろん、大好物のイカ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


透き通るようなその身、そして甘み!
やっぱり烏賊は最高やねぇ。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ダークホース的存在でダンナサンが好きなんはうまづらのお刺身。



ちょいディープなごはんたべ、等々


つるんとぴかっと艶のある肝におしょゆ、ちょっと。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ほんのり桜色の身が美しい!!!


ちょいディープなごはんたべ、等々


大きい大きい、サザエもお刺身で。

コリッコリ、食感が楽しいね。


ちょいディープなごはんたべ、等々


さっき食べたうまづらちゃんは何も言わんでもアラをお味噌汁にしてくれはりました、美味ーっ!


ちょいディープなごはんたべ、等々



大きい大きい鯵のフライは身がホックホクでものす美味しいん。

いつも行く弥吉さんよりこっちのお店の方がおにーさんもおねーさんもフレンドリーで居心地ええね。



ちょいディープなごはんたべ、等々




福井駅前迷ったらここ、間違いナシ。

黒龍もあって、愛想ようて、うっとこにちょうどええお店でした。






弥吉 駅前店居酒屋 / 福井駅福井駅前駅市役所前駅
夜総合点★★★★ 4.0





明日、いよいよお楽しみの冬のメインイベントその①に突入!

いろいろ、楽しくてねつけへん・・・はよ寝なあかんのにぃにひひ