てっちゃん【20121023 広島・整体の旅with熊一家2】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

松永を後にして、折角来たんやしちょっと尾道まで足を延ばし。

そこから、こっちに来たー!て雰囲気を味わってもらいたくてしまなみ海道ではなく敢えての


ちょいディープなごはんたべ、等々


渡船に乗って対岸の向島へ。


ちょいディープなごはんたべ、等々


車ごと乗り込みます。

時刻表?んなもんナイナイ。

2艘の渡船が、常に交互に行き交います。


車ごとのってもひとり100円程、地元に馴染の、ホンマに重要な【足】なんやね。

ちょいディープなごはんたべ、等々



尾道、何遍来てもええ街。

あるものはフツーの民家に電車に・・・やのになんやろねこの雰囲気。



ちょいディープなごはんたべ、等々


向島にあるお好み焼き屋さんへ。

お目当てのお店が臨時休業でどないしよーやったけど。


この島にはぎょーさんお好み焼き屋さんがあります。

時間も時間言うか、ちょっと中途半端やったから空いてるお店があってラッキー。



ちょいディープなごはんたべ、等々


おビール飲みつつ、焼き上がるのんが楽しみ。


ちょいディープなごはんたべ、等々


キャベツたーっぷり。

ちょいディープなごはんたべ、等々



美人なお店のおねーさんが手際よう焼きあげてくれます。



ちょいディープなごはんたべ、等々


あっという間に、出来上がり。


ちょいディープなごはんたべ、等々


おソースや青のりはセルフで。

ものすリーズナブル!

広島ってこんな感じで気軽で手軽なお好み焼き屋さんがいっぱいあります。


大体500円くらいのお財布に優しく美味しいお好み焼き。

本来のお好み焼きの姿、昔懐かしさがココにありました。


関西で食べるばったもんの広島焼きとはちゃうねー。

って、こっちではこれがスタンダード。


そう思たら、お家の方のお好み焼き屋さんって単価むっちゃ高いやんね・・・て思てしまうあせる

美味しかったらその辺はどーでもええねんけどね、別に。




てっちゃんお好み焼き / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





忙しすぎる日常。

そろそろ身体が悲鳴上げつつあります。

くたばる系やなくて、コリがヤバいです。



広島に、飛んでしまおかなにひひ

美味しいのん食べに。