豚骨やたい九州雄 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

梅雨明け間近のある晴れた休日。

お昼もラーメン食べて、残念すぎたいうんもあって仕切りなおしに夕方に再びラーメン。


久々にダンナサンが行きたいとのぞいてみたら行列ナシ、ほないってみよー!



ちょいディープなごはんたべ、等々


お邪魔するごとにビミョーにメニューが変わってて、あらほーは戸惑いますけど。

辛いのん大好きなあたしにはその辛雄さんが気になります。



ちょいディープなごはんたべ、等々



で、とーぜんトッピングにもはしってしまうわけで。

とんこつのラーメンには高菜必須!




ちょいディープなごはんたべ、等々



そーいやなんとなくすたっふーーーーも増えたはるわ。

儲かってはんねんね。



ちょいディープなごはんたべ、等々


高菜ももちろんのこと、紅生姜とゴマも必需品で。



ちょいディープなごはんたべ、等々


そら、にんにくも要りますやろ。

やっと名わき役たちがそろたとこでノーマルな豚骨を。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ダンナサンのんはノーマルの豚骨を。

ココに紅生姜たっぷり投入し、きたと同時に替え玉も素早くお願いするんがダンナサン流。



ちょいディープなごはんたべ、等々


あたしのはその辛い!と言われる辛雄さん。



ちょいディープなごはんたべ、等々


麺も辛い仕立ての赤麺はもちろんハリガネで。



ちょいディープなごはんたべ、等々


でも替え玉はノーマルの白麺をハリガネで。





ちょいディープなごはんたべ、等々



最近、創作系?言うのん?

見た目キレイ、スープが透き通るようにキレイ、こだわりまくりの・・・言うのんがやたらあるけど。

うっとこ夫婦的にはやっぱり昔ながらのんが好みやなぁ。



ココ、替え玉の時にダダからーい言うのんを割る為の【かえし】的なのがあればねぇ。



ふつーは足し算で引き算ではなく。

薄かったらラーたれ入れるんがスタンダードな気もするけど、現地では。




豚骨やたい 九州雄ラーメン / 栗東駅草津駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5