びわこ食堂 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

順不同のおハナシになるんですけど。

ある週末、敦賀に行った帰り。


下道でずずずいっと帰ってきて木之本あたりで程ようお夕飯の時間。

さ、どこでたべよーてことなって。



ひらめき電球



ほな、スキーの帰りによう行ってたお店いかへん?てダンナサン誘ってみました。




ちょいディープなごはんたべ、等々



びわこ食堂さんへ。

余呉のスキー場の帰りに立ち寄って、冷えた身体をココであっためるのんは定番。




ちょいディープなごはんたべ、等々



このリーズナブルさ。

けどお野菜もボリュームもたっぷり!



ちょいディープなごはんたべ、等々


とりやさい鍋の二人前。

この盛りっぷりにダンナサンびっくり!



ちょいディープなごはんたべ、等々


いわゆる、おビールの中瓶を寄り添わせてみました。

この高さはすごいっ!

ちょいディープなごはんたべ、等々


火を入れるとどんどんぺしゃんこに。



ちょいディープなごはんたべ、等々




このくらいになれば食べごろです。

おみその優しいお味と鶏のおダシと白菜の甘み。

途中、一味をかけたりしながら



ちょいディープなごはんたべ、等々



おうどんをひと玉。



ちょいディープなごはんたべ、等々


おダシも最後までいただいて、ごちそーさん。


ええよ、ここ、安くて美味しくてお野菜がたっぷりとれて。

冬が、早くも待ち遠しいね。




びわこ食堂 (鍋(その他) / 高月駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0