魚屋の喰い処まっ田 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

森酒鋪さんでしっかりお酒買うたし、【貢物】も手配済んで。

国道416号線から越前海岸へ。

10分ほど南下して越廼海水浴場すぐそばにある魚屋の喰い処まっ田さんへ。


今見てみると前にお邪魔したんて1年前(汗)

春も夏も秋も何度となく前は通ってんねんけど、おなかいっぱいやったりで断念とか。。。


基本お昼狙いでこなむづかしいねんね。




ちょいディープなごはんたべ、等々


車を停めて、海のよう見えるお席へ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


メニューには熊娘が朝からずーっと唱えてたウニイクラ丼の文字が。

熊娘即決、であたしは悩んで悩んで悩んで・・・まずは黒龍にひひ



ちょいディープなごはんたべ、等々


アテにおじゃこ。

こういうのん好きやんなぁ~とか言いながらつまむあらほー2匹。



ちょいディープなごはんたべ、等々



さ、来ましたえー。


ちょいディープなごはんたべ、等々


熊娘のウニイクラ丼はホンマ見た目もキレイでイクラがこぼれ落ちるかのごとくとはまさにこのこと!?

ちょいディープなごはんたべ、等々



ウニもしっかりたっぷり。


ちょいディープなごはんたべ、等々


あたしのんはお刺身御膳。

去年ダンナサン食べてた海鮮丼と、あたしが食べてたこの時期限定せいこ丼と。

はたまた、冬の味覚の王者越前ガニの御膳とものす迷て迷て。


お酒に合わせやすい単品ずつになったこのお刺身御膳に。

丼モンやとごはんもいっしょに食べへんと所作的に美しないし。



ちょいディープなごはんたべ、等々


会いたかった美味しいオサカナちゃんラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


皮目だけ湯引きされた鯛はプリッとラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


コリッと白梅貝にまぁ~く透き通るようなイカラブラブ!


ちょいディープなごはんたべ、等々


そしてノリノリの寒ブリの腹側、コレコレッラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


次から次、平日にもかかわらずお客さんがぎょーさん入ってきはって。

8卓あるお席はほぼ埋まってました、すごいやんねぇ。


しかしあのお値段とボリュームのカニの御膳、すごいすごい!

今度は間違いなくそっち!とか熊娘というてたり。


冬の厳しいさぶさのうちに、も一回お邪魔したいわぁ。

ごちそーさまでした。




魚屋の喰い処まっ田魚介・海鮮料理 / 福井市その他)
昼総合点★★★★ 4.0



さ、お腹も膨れたし。

再び温泉巡りしよかー。