Don Cielo | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

あたし、会社終わって、ダッシュして向こたん。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0582.JPG


三ノ宮へ。

楽しい楽しいお仲間との嬉しい飲み会、忘年会ラブラブ!

平日やろが何やろが、どこまでもいきまっせー!!!



ちょいディープなごはんたべ、等々



言うものの、あんまり馴染みない場所やから辿り着けるかどうか不安。。。

ま、何とかなるかな?言うて歩いてたら廣のおかめ姐さんにキャッチしてうて。


ここやでー言う建物見てびっくりびっくり。

なんともおしゃれな外観!


何より、確実あたし宴の開始時間に遅れてるいう焦りからお写真あらへんのんが残念です。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々



どのボタンおしたらええのん???

て完全おのぼりさんやねにひひ


ちょいディープなごはんたべ、等々


エレベーターで最上階へ。

目の前に広がるおしゃれで都会的な空間にちょっと戸惑ったやんあせる



ちょいディープなごはんたべ、等々


皆さんに負けじと(?)先に電車の中で軽く1缶(500)は飲んでてん。

ひとりだけテンションちごたら迷惑かけるやんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お店全体の落ち着いたお色目になんとなく緊張。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


今回はあたしのひと言で決まった言う飲み放題。

大丈夫、ちょっとくらいおそなったかてすぐ追いつく追いつく!

ま、そんなお店ではありませんけど・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々



ほなほな、かんぱーい(≡^∇^≡)



ちょいディープなごはんたべ、等々


前菜は生ハムとパルミジャーノ。

そう、不思議やておもいませんか?


生ハム、チーズ苦手なあたしが食べてる・・・

ここのんは絶対に食べますよ、てか美味!!!!!


ブラックペッパーのお味が利いてます。

みんな楽しみにしてたDonCieloさんのお料理を作るのは、みんなが大好きなChef白石さん!


また白石さんのお料理が食べられる日がこんな早くに来るなんて・°・(ノД`)・°・



ちょいディープなごはんたべ、等々


アンティパストをみて、懐かしい香りが一気に記憶の奥からいちばん前へ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


鶏のキモのパテを添えたフランスパンをひと口食べて


わぁー白石さんやー!


てひとりドキドキして涙ぐんでみたりして。

ちょいディープなごはんたべ、等々



そうそう、マリネ類のこの加減もやっぱり美味しすぎる。。。




ちょいディープなごはんたべ、等々



アナゴが骨まで美味しく頂き。



ちょいディープなごはんたべ、等々


オムレツのトマトソースにもお名前が書いてるかのような美味しさ。

そうそう、コレコレ!


会いに来ましたえー♪言うそんな気持ちひとり高ぶってました(^▽^;)



ちょいディープなごはんたべ、等々



飲み放題のメニューは豊富で。

うれしいことに大好きなカクテル、アメリカンレモネードがあったんでそれを。


そしてそして・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々


chef白石さんの代名詞、ピスタチオで焼いたエビとムール貝。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ひと口食べてびっくり、更に美味しくなってませんか???



ちょいディープなごはんたべ、等々



貝柱をキレイに最後までいただける方法をおかめ姐さんから皆さんへ伝授。

おー、ホンマキレイに最後までいただけました!



ちょいディープなごはんたべ、等々


パスタはナポリタンの焼きパスタ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


リボンみたいに見える、可愛いラブラブ!

そしてお味はシンプルやからこそ難しいのに、淡々とでも愛情がいっぱいこもったマンマのお味

いうとこやろか?


きっとガッツリ作りこんだはるねんろうね。

ぶれることない芯のしっかりしたお味。



ちょいディープなごはんたべ、等々


おソースは最後まで楽しみましょ。

ちょいディープなごはんたべ、等々



大胆にも表面だけ炙った感の冬のお野菜が添えられたポークには。

キラキラ宝石のように光る、爽やかなバジリコのソース。


寒い冬の野菜にまだまだ遠い、次の春を思わせる爽やかさ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



アイスクリームまでチーズを使ったはるんやろか?

食後にさっぱりと美味しいよばれました。



やっぱり白石さんのお料理はいっぱいの愛が籠もってました。。。

そして元々美味しいのんが更に美味しいなってる!



長く、長く、沢山の人の気持ちとお腹がFULLに満たされますように。

あたしはすんごい幸せな気分で電車に揺られて家路につくのでした。



ドンシエロイタリアン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.5





ちょいディープなごはんたべ、等々


で、だれですかっにひひ

飲みモンラストオーダー前にわがまま言うたんは!


2人もいはりましたわあせる

でも、そーゆーとこが大好きよべーっだ!


廣の大将とおかめ姐さん、ダァチョイ様(と、言いたくなる美しさ・・・)にチータマさん。

そしてCityBoyの古狸にーさん。



わちゃわちゃ、楽しい夜をあんがとぉ!

また、さそてなーラブラブ!



・・・しかし、ホンマ愉快な仲間たち言う言葉がぴったりにひひ