池田屋ごんちゃん【高速休割満喫旅 金沢・富山編⑦/完】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

そういうことで・・・波かぶってしもてずぶ濡れなったあたし。

お洋服買うて、お風呂入ってやっと落ち着いたらお腹へった。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


敦賀の屋台ラーメンの中でいちばん有名と言われる池田屋ごんちゃんへ。


いつもの赤天ラーメンさん最近どーしたはるん???

軽トラ(店舗)もみーひん、その代わりそこには簡易的なお店と思われるプレハブと椅子が。。。


ま、王道言われるごんちゃんもよばれてみなね。


ちょいディープなごはんたべ、等々



席について、少し待ちます。



ちょいディープなごはんたべ、等々



うっとこのダンナサン、とにかくラーメン(だけ)はうるさいのん。

敦賀に出稼ぎしたはったころ。

敦賀に屋台のラーメンあるてしらはらへんたんを教えてあげて。

そっから全部制覇しはった中でごんちゃんについてはあまり語らず、やってんけどね。


あたしがこしてブログ書くんやったら片寄った考えよりもちゃんといろんなお味知っとかなアカンと。



ちょいディープなごはんたべ、等々



紅ショウガとおろしたにんにくは敦賀ラーメン共通スタイル。



ちょいディープなごはんたべ、等々


で、これがごんちゃんの一杯。



ちょいディープなごはんたべ、等々


麺は中太麺でちぢれてへんねんね?

ダンナサン曰く


日によって脂っこい時とそうでない日があるのにや



とのことで、このあたしがよばれた日は当たりやったとのこと。


常連さんが次々やってきはって。

中には車の中で食べはる人もいはるねんね、びっくり。


一力さん、赤天ラーメンさん、そして池田屋ごんちゃんさん。

くくりは敦賀ラーメンねんけどちょっとずつ何らかの特徴があるねんね。


うん、いろいろあってオモロイやん。




池田屋ごんちゃん ラーメン / 敦賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0





これにて【高速休割満喫旅 金沢・富山編】おしまい。

さ、お次は少々順番が前後しますけど



【奥田民生さん巡礼 広島の旅】



のお話さしてもらお思います。

おバカ満開のボス嬢との珍道中ですけどね汗