三国・内湯の宿おおとく≪湯≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

あの・・・いまさらジローではございますが。。。

夏の旅行の2~3日目のことを書かせていただきたいと思います。

旅行の後仕事を始めて早1ヶ月半。

ようやく落ち着きつつあります、大変長らくお待たせいたしました。


それでははじめます。










氷見のたかしさんのお宿を後にして(→ )千里浜では珍し貝を食べ(→ )お夕飯を気にしつつ控えめの

お昼ごはん。

下道でゆっくり8号線を走り県道に入り三国には15:00過ぎに到着。

何度も福井には足を運んでいますがこの地区に入り込むのははじめて。

イロイロお宿を探しているときに以前から興味があったお宿が空いてたんです、それがおおとくさん。

ドキドキの中1泊お世話になります。









とても広いステキな和モダンのお部屋に通していただきました。

ダンナサンとふたり、スゴイやん!キレイやん!!!ってキョロキョロ。

さてお風呂にでも・・・なんて思っていると電話が鳴りまして




“お客様がお見えですのでフロントまで来ていただけますでしょうか?”




お、お客っ!?まさかまさかの???

そう、実は

ココおおとくさんはとある“ナイスガイ”様の同級生のお宿ということが発覚いたしまして。

予約した後にちらっとUPした記事(→ )をキャッチしてくれはってお気遣いのメールを頂戴したり。

御文のやり取りなどさせて頂いていたのでひょっとしたらっ!とお土産を少し用意させてもうてまして。

会えるかも?位の曖昧さやったしラッピングもそれがわかったらしよかぁと仕度はしてたんですけど。

あまりにもお早く来てくださったので(仕事もあるのにすんません・・・)失礼ながらそのまんま汗

誰とは言うてはらへんケド確証あったしそのお土産をワシ掴みにフロントへ・・・




Image8691.jpg



そんなステキなナイスガイ様はこんなに嬉しいお土産も持ってきてくださり。

まぢ惚れるか思たラブラブ!


こんなオッサン女子Blogをちゃ~んと読んでくれてはって。

でもって嬉しいお手紙まで。。。

至れり尽くせり・°・(ノД`)・°・



もうちょっと可愛い格好しとけば良かったか?

ちゃんと化粧しとけよっパンチ!って自分自身にツッコミながら。




ホンマお若くステキなナイスガイ様

お部屋も・・・ひょっとしてお取り計らいいただいたんやろか?

今度はゆっくりご一緒したいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度はもうちょっとコ綺麗にしておそばにはべらせさせていただきますのでゆっくり一緒に飲みましょラブラブ



そんなお優しいウレシイ出会いのあとはおふろでべっぴんさんに磨きかけましょか♪





あはっドキドキ

貸切じゃんラブラブ!

お湯はあっさりとしたぬるめ。

何時間でも入ってられるよ~くらいのぬる湯は夏の入浴には心地よいです。





大きいお風呂ではありませんけど私には丁度良い広さ。

あんまり大きいのんも何となく落ちつかへんねんねんかなぁ。。。

そやしホンマ嬉しい。

ゆっくり入って汗かいてお肌はつるつる。


湯上り美人


って自分で言っておきましょか(;^ω^A






お風呂場の冷水機って嬉しいやないですか?

あつうて汗だくのトコにちべたいお水。

お外を見たら結構お天気は回復傾向・・・コレは!






大湊神社をお参り。

氏神さんやモンね、ひと晩お世話になります。


こちらの神社の神主さん。

社務所に居はりましたので折角やから神社のことやらイロイロお伺いしてみたいなぁとも思いましたけど。


     信じられへんお話かもですがこれでも史学科卒でして・・・神社やら好きなんですよ


ひょっこりのぞいてみたらなんや忙しいそうにしてはったんでそのままそぉ~っと雄島に向かいました。




橋を渡って急な階段を上ると右回りも左回りもできる遊歩道があります。

左回りに歩みを進めると程なくして海が見えてきます。

雄島1周したいんやけど18:30のお夕飯に間に合うやろか?




雄島の、左回りに1/3程歩みを進めたところで丁度夕日のあたりの雲が切れてきたんです。

足元が滑らないかと注意しながらのお散歩。



お夕飯30分前に宿に無事戻りまして、もう一度湯浴みをしてますとどんどん空が晴れてきて。

お風呂をお宿を携帯片手に大急ぎで飛び出し・・・




どんどんキレイになってく夕日。

ひとりしばし眺めていると



同じおおとくさんにお泊りのオジサマがお声掛けしてくれはって、写真の撮り方やらを教えてもらいました。

で、オジサマの一枚がこれ。


さ、お嬢さんそろそろご飯ですよ。


諭されるようにお宿へ戻りました。

いよいよお楽しみお夕飯!


どんだけええモンよばれられるんやろね( ´艸`)



三国・内湯の宿おおとく≪お夕飯≫へ続く




おおきに。 →→→ にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ にほんブログ村 料理ブログへ