氷見・灘浦荘≪お夕飯≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

※はじめに・・・関係者サマ、お料理名等に間違いがあればご一報ください、美味しいお料理を目の前に興奮して

  記憶が曖昧なところと欠落したところがございます。。。



お宿の外は雨降り・・・ついた後に降り出した雨で本当に良かったです♪

お風呂をもらいま~ったりしているとお夕飯の時間と相成りました。

お夕飯ね、お夕飯♪♪♪


汗もぎょうさんかいたし、ビールもよばれてウォーミングアップは完璧っ!

オサカナさん、へいっかも~んっ!!!


このためにお昼かなり抑えたんやから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ぼちぼちお料理も並び始め全体像をポチッとな。

このお写真はもう既にリアルタイムでUPしたんですけど、このお写真の記事には驚くべきコメントが(→


こんなことってあるんですね!?

すごい偶然で思わずお箸を動かす手が止まり、お酒も止まり(笑)

おかげさまで更にテンションがあがりました(≧▽≦)



先付けの三品。

マグロのにぎりに蛍烏賊、梅貝。


ちょっと~ええやないの~♪



にぎりは脂っぽ過ぎずあっさり、今宵のオサカナのオープニングにふさわしい!

蛍烏賊は一気飲み(笑)

梅貝はするっと取れて、良いお味。





がんとぶり、と言うそうです。

はまちとぶりの間とおっしゃってました。


コレ美味~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダンナサンの分、分取ってあげたとっても優しいヨメ。




カワハギの煮凝り。

煮凝りってコラーゲンたっぷりで大好き!


どこまでもストライクなお夕飯の数々。。。




“冷蒸し”も優しいいいお味でした。

お風呂あがりにひんやりとした口当たり、夏の嬉しいおもてなしですね!




カレイのから揚げの大きいこと!
ふたりでひとつでも充分な大きさに驚きです。


身もふっくらして美味しいし・・・



私が食べるとこうなりますо(ж>▽<)y ☆

せっかくのから揚げ、食べられるところはとことん頂くのが私の主義。

オサカナさんに、お料理してくださった方に失礼のないように。

何よりもコレだけオサカナを愛しております(ダンナサンにも言うたことないけど。)


おダシもええお味やったんでつい・・・(#⌒∇⌒#)ゞ




さて、(自分的)メインイベント!お刺身さん!!!

ぶりは身が厚いし、甘エビの味噌は美味しいし、イカは透き通ってるし・・・さすが氷見!


このオサカナをダンナサンにも食べさせてあげたくて、思いを馳せること1年・°・(ノД`)・°・

そしてオサカナの甘いこと美味いこと!


目利きの良さも光ってます☆




お刺身が来るとダンナサンは冷酒を要求します。

願いを込めて・・・出世魚をにひひ


完全専業酒婦になって氷見に小さいながらも楽しい我が家を建てて毎日新鮮なオサカナに囲まれた生活を

夢見るアホヨメ。。。




問題はこの子!

この子が誰やったんかどうしても思い出せません汗

この子も私に恐ろしいほど全裸・スケルトン状態にされたのは言うまでもありませんけど。


変わってますか?

オサカナの身より皮やら血合いやら大好きなんです。

もちろん目玉も頂戴します。。。



おナスをやらこう素揚げして、お魚とえびと炊いたんも登場!

お酒のアテにチビチビ呼ばれたいところなんですけど・・・ぼちぼちお腹がはちきれそう!!!


この上にのってた白身のお魚はなんでしょう?

かみ締めた瞬間美味しい旨味がじゅわ~っと。


もちろんコレもダンナサンのお皿から強奪!




かき揚げの頃には2人とも無言の世界。

正直申し上げてそんなにお高いプランではないんです、そやのにこんなによばれてもいいんでしょうか?


このかき揚げも脂っぽくなく上手に揚げてはります。




お昼に食べ損なった氷見うどんやないのー!!!

麺類大好き!

おなかぐるぢ~状態なのに氷見うどんを見た瞬間別腹起動!


つるつるシコシコ・・・どこの麺使てはるんでしょ?

ホンマ美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



渡り蟹の入ったお味噌汁、なんと贅沢な・・・




程よい塩加減の浅漬けとつやつやのごはん!

お昼に泣く泣く断念したごはん、富山にきたら絶対に外したくない白いごはんはホンマ美味しい!
最後のシメに嬉しい贅沢♪


お腹がはちきれる~とか言いつつ全部入っていきました。



デザートも、フルーツをきっただけとかではなく、キチンと正統派のお抹茶のババロア。

甘すぎず優しい口当たりでした。

ホンマこんなたくさんよばれて良かったんでしょうか?

ボリュームもお味も文句なし!

大変ご馳走様でした(≧▽≦)


食べた後はお布団に撃沈・・・そのまま朝を迎えることになるとは予測不能の展開でございました。。。

(特にダンナサン言う人は爆睡、私はちょこちょこ起きてましたけど)



氷見・灘浦荘≪朝ごはん≫へ続く(→




お嫌でなければ愛の一票を →→→ にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ にほんブログ村 料理ブログへ