民宿いけもり≪お風呂編≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・



今回の氷見の旅は結構急遽決めましたので情報少ない中での出発でした。

去年のお盆に射水→和倉の旅をしたときに通過したのが氷見。

そのときからいつかは氷見に泊まろうと虎視眈々と狙ってたわけです。


急遽の旅。

ホンマは芦原温泉でお宿を取ってたんですけど、急遽射水に行くことになり。

ほな氷見に泊まりたいなあと思いまして最初は大きいところにしてたんですけど。

大きいお宿ってやっぱり好きやなくて。

キャンセルして小さいお宿探したんです。

日も迫ってましたので急いでネットで調べてこちらの民宿いけもりさんに決めました。


まあ、氷見ですのでお魚を食べるのはどこに行っても美味しいもん食べられるやろと思いまして。

あとはお風呂の問題。

やっぱり温泉好きとしてはお湯の質のええところに行きたいですしね。

成分の薄い強引に掘り当てたような温泉は勘弁したいところ、それくらいやったら滋賀でもありますし汗




さて。

いけもりさんまでの道のりは


“ホンマにここでええんかいな!?”


と言うような細い田んぼの畦のような道を進むとありましたひらめき電球

けーーーーーーーーーーーーーーーーっこうな田舎、そしてゆるぅ~い接客にちょっとびっくりしましたけど

これもまぁご愛嬌?

要は温泉とご飯がよければ良いんです。

お夕飯は遅めにしてもらいました、お昼に食べ過ぎたのでね(→ココ )。

内湯の湯口からのお湯は飲泉も可能。

と言うことは…ちゃんとしたお湯が注がれている証拠!

そこそこにごったお湯、内湯は普通に42度くらいの温度かと。



内湯に浸かっての外の眺め。

緑が多く目にも気持ちにも優しいのです。


正直民宿やしHP(→ココ )ってけっこうええとこしか写してへんねんやろーってタカくくってましたけど・・・




露天のお風呂。

源泉そのままゆえ湯温若干ぬるめでしたけど。

しっかりとお肌に身体に染み込まそう思たら長湯もできるええ加減。

気持ち良うてひとりで1時間以上浸ってましたわ。





露天の前のお庭の、これまた広いこと。

ちょっと民宿のレベルではこんな余裕の贅沢なスペースはなかなか・・・ですわ。

24時間入浴可能やったらもっとええんですけど。


気持ちよう湯浴みさせてもらいましてありがとうございました。



民宿いけもり≪食≫へ続く、、、