今夜22時のねとらじ、ふたこわたるさん×福士晶子さん | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

前回の日記、「クララ哀悼」にたくさんのイイネと心のこもったコメントの数々、
ありがとうございました。

おかげさまで、たっぷりと悼むことができています。

こうやって少しずつ消化(昇華)していけるのでしょうね。

さて、今夜22時からのねとらじご紹介!


以下、三好みどりさんの書いてくださった文章です。


■10月31日(月)のねとらじ ふたこわたるさん×福士晶子さん─────────────

10月と11月のねとらじのテーマは
「友達の友達はみんな友達。みんなで広げよう、友達の輪!」です。

今回はプロセスワーカーでありネイティブアメリカンの知恵の伝承者、
さらに言葉の魔術師でもあるふたこわたるさんの登場です。

幅広い分野の、それぞれ第一人者であるふたこさんがご紹介くださるのは、
練気柔真法の専門家、福士晶子さんです。
練気柔真法というのは、イメージ的には合気道に近いのでしょうか。
そのHPでは人間は、実はまだ二本足で立って歩くことになれていないので、
身体の持つ能力を十分に使うことが出来ていない、と言います。

腕を前足として使っていた方法から抜け出せていないので、
何かをしようとするときに、無駄な力みや緊張がはしるのだとか。
自然の法則にそって動くことで、この無駄な力みや緊張を取り去り、
深いリラクゼーションと心身のコントロールを取り戻すことが
出来るのだそうです。


スピリチュアルやセラピスト業界にいますと、
どうしても頭でっかち、イメージ重視の方向に行きがちですよね。
本当は頭だけじゃなくて、「身体」も大事。
でも、「身体」の話って言語化するのがとても難しかったりします。
でも、今回は聞き手がふたこさんだから大丈夫!

自然の法則にそった身体の動かし方。
目からうろこが何枚も落ちていくような時間になりそうです☆



■ゲスト紹介:二子 渉(ふたこわたる)さん

ホームページ
http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html


ブログ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


珠帆印殿堂入りセラピスト紹介
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4


☆☆☆ 珠帆印殿堂入りセラピスト紹介より抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前は太陽光発電の研究者
08年2月現在、都内の精神科クリニックとNECの健康管理センターで
カウンセラーとして勤務し、またことばの使い方を教える
ワークショップなどを行っています。
食料、エネルギー、そして人の和が持続可能であるような
コミュニティづくりを目指して活動中。

Tracker School(ニュージャージー州にある世界的な
サバイバルスクール)のプログラムや
Wildand Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)
などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学ぶ。
また、ドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダに
代表される中米ネイティブに伝わるシャーマニズム
「トルテック」の伝統も学び、
これら古来の知恵を現代の生活に活かす道を模索しています。

☆☆☆☆☆☆☆ 抜粋終わり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■ゲストの友達紹介:福士 晶子さん

TAOプレイス(心身トレーニング道場)主任インストラクター。
(TAOプレイスのホームページ)
http://www.taopl.com/

(財)生涯学習開発財団認定コーチ。

古伝太極拳、気功、ヨガ導引、呼吸法などを通じて、
自然と調和する心身トレーニングや合理的身体運動法などの指導、
介護従事者をはじめ、アスリートや舞台表現者などの指導を行っている。

チェンジ・ザ・ ドリーム シンポジウム
(上記のホームページ)
http://changethedream.jp/
のファシリテーターとしても活動されております。


(福士 晶子さんのブログ)
http://green2525.blog.drecom.jp/



-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ネットラジオサイトねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/

-----------------------------------------------------------