「37歳の結婚出来ない女」だったすみえさんが珠帆印のセラピーを受けてパートナー見つけた話! | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

2010年04月05日21:57
4/5(月)のねとらじ出演者は珠帆印のヘビーユーザーさんである、すみえ◎Smile さん。
 http://ameblo.jp/sunny-smile-steps/

珠帆印登録者全14人中6人のセッションやセミナーを受け、
それがきっかけで人生が大幅に好転した、という実績を持ってる方です。

今はあづまやすしさんの「癒やしのセラピスト養成講座」を卒業して
セラピストさんになられました。

そして結婚してお子さんがお腹の中に・・・。

そんな幸せの絶頂の方から、色々と伺いましょう。
婚活必勝法などなど(^^)



あと、今日は偶然珠帆宅にお泊まりすることになった大阪のヒーラー、「ロゼ・クリスタ」のくららさん(ミクシィネームQuantumくららさん)もお招きして、一緒にわいわいとお話しようと思います。
「ロゼ・クリスタ」http://raindroplife.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html


◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4
セラピーを受けて成婚?そのヒケツは?

◆掲示板はコチラをクリック!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=588



チャペルスマイルアップ◎セラピスト/ライター 竹中純枝(たけなかすみえ)

S46年福島県生まれ。癒しのセラピスト養成講座 修了生

 25歳のときに独立。以来13年間、年間100人を超える俳優、女優、タレント、芸人、ミュージシャンなどのインタビュー記事を書くフリーライターとして活躍。
 現在は、インタビューで培ったコミュニケーション術に心理学のスキルを加えて、「スマイルアップ◎セラピスト」としても活動。

 かつては付き合っていると思っていた人がいつの間にか結婚していたこともあるほどの典型的な“だめんず・うぉ~か~”。失恋がもとで心療内科に通ったことも。
 その後、理想の相手に求める条件をリストアップする「リストアップ法」を実践。思い通りの彼と出会い、2009年10月には出会いからわずか10ヶ月で結婚。
 現在は、熱い想いを持って、リストアップ法の普及・啓蒙活動を行っている。

チューリップブログ Sunny Smile Steps ~理想の恋愛&結婚を引き寄せるための心のセラピー
http://ameblo.jp/sunny-smile-steps/



揺れるハートto:これから幸せな結婚を目指すあなたへ
from:竹中純枝
title:理想の結婚相手を手に入れるために必要なこと


こんにちは。松本純枝です。
違いました。今は結婚して竹中純枝になりました。

実は私、つい最近まで「37歳の結婚出来ない女」でした。
してきた恋愛といえば、
好きでいてもらうために相手に合わせたり、尽くしたり、
顔色をうかがったり、都合良く振る舞ったりといった、
自分が苦しくなるような恋愛ばかり。

付き合っていると思っていた人が
いつの間にか結婚していたこともあれば、
31歳のときには、4年間付き合った彼に
「好きな人が出来た。君のことはもう愛してない」と振られて鬱になり、
心療内科に通って薬のお世話にもなったりもしました。

その頃はホントしんどかった。
食べられないし、眠れないし。
1ヶ月で7キロ痩せ、
仕事で外出する以外は部屋に閉じこもる毎日。
気づくといつも泣いていました。

それでも、人と会っているときは笑顔を作って頑張って
いました。それがまた辛さに拍車をかけて・・・

友人が心配して食事に誘ってくれたりしましたが、
暗い自分を見せるのが嫌で、引きこもりがちに・・・

しまいには、
「消えてなくなりたい」
「眠ったまま目が覚めなきゃいい」
「この世が終わってしまえばいい」
「地球が爆発すればいい」
そんなことを願うまでになってしまいました。

すみません。
ちょっと暗くなってしまいましたね。

その後、なんとか自力で薬を飲む生活から抜け出し、
何人かの人とお付き合いもしましたが、
相手に合わせたり、尽くしたり、都合良く振る舞ったりといった
恋愛パターンは変わらずにいました。

この恋愛パターンは、確かに私の心のクセの問題でも
ありましたが、今振り返って考えると、何より、

そういう付き合い方をせざるを得ない相手を選んでいる

という、私の恋人選びの基準の問題だったのです。

恋人が出来ると、
いつもその人との時間や生活のことが中心になってしまい、
自分のことはどうでもよくなってしまう。
嫌われるのが怖く、ケンカになりたくなくて、
素直に感情を表に出せない。言いたいことが言えない。

そのように振る舞うしかない相手をわざわざ選んでいました。

女性は普通、恋人が出来ると生き生きするものなのに、
私は友人たちに「すみえちゃんは1人のときのほうが生き生きしてる。
彼氏が出来ると心が不安定になるし、疲れてるよね」
といつも言われていました。

好きになるタイプは、自分の世界を持っていて、押しが強くなく、
どちらかというと人見知りで、ちょっと冷たい人。
普段はあまり構ってくれないけど、たまに甘えてくれるのが嬉しい。
だから、また甘えてもらえるように、
彼の顔色をうかがって合わせたり、尽くしたりしていました。

でも、どうやら、そのような「冷たい」彼を好きになって
しまう背景には、愛情過多で過干渉な母親の影響で、
「愛されること=ウザイ」という観念が私の中にできてしまった
ことがあったのです。           ←これは私の観念で、ひとそれぞれ違うものです。

つまり私は、
私が心の底から必要としている人を選んでいたのではなく
母親とは真逆のタイプの人を選んでしまっていたのです。
(母親とは仲良しです。ご心配なく)

だから、恋愛をすればするほど辛くなるし、
自分らしくいられなくなるし、
その結果、心も不安定になって疲れてしまっていたのです。

「こんな恋愛パターンからは、もう抜け出したい!!!」

そう決意した私がとり組んだのは、
簡単にまとめると次のようなことでした。

まず、付き合っていた彼に自分から別れを告げました。
それまで、すがるような恋愛ばかりしていた私にとって、
これはとても大きなことでした。

それから、心理学の本やブログをたくさん読みました。
潜在意識に興味を持ち、それを学ぶためのセミナーに出ました。
そこで知り合ったセラピストさんの1日セラピーを受けました。
コミュニケーション術のワークショップにも行きました。
学ぶことが楽しくなり、
ついには恋愛セラピストとして有名な
あづまやすし先生のセラピスト養成講座を受講しました。

こうして、人の心の中には、「今ここ」には必要のない、
手放した方がよい想いがたくさんあることを学びました。

また、それと同時に、
自分が結婚相手に本当に望むものは何かを知るために、
「リストアップ法」を行いました。

私が本当に望む男性とは、どんな人なのか。
私が本当に望む幸せな恋愛とは、どんなものなのか。
私が本当に望む幸せな結婚生活とは、どんなものなのか。


自分自身に深く深く問いかけました。
08年9月の終わり。37歳のときです。

そして、12月。
今の夫と出会いました。
リストが完成して、わずか2ヶ月半後のことです。

付き合い始めてわかったことですが、
驚くべきことに、彼は私が「本当に望む男性」として書き出した
30近い要素のほとんどを持っていました。

リストを見せた人には
「そんな人いるわけない」と言われていたんです。
私自身も正直、3分の1程度の〝特に大事な要素〟だけ
持っていてくれれば御の字かな、ぐらいに考えていました。

それがまさか、これほどまで願ったとおりに叶うとは!!!
やってみた自分自身がいちばんビックリしています。

そして私は、「本当に望む幸せな恋愛」を経て、
09年10月に結婚しました。
「リストアップ」から1年足らず。
出会いから数えて、わずか10ヶ月のスピード結婚でした。

夫との生活は、とてもラクで楽しく、とても幸せです。
いつでも自然な自分でいられます。
私はもう、好きでいてもらうために相手に合わせたり、尽くしたり、
顔色をうかがったり、都合良く振る舞ったりしません。
自分の気持ちを溜め込むことなく素直に伝えることが出来るし、
夫からの愛も素直に受け取ることが出来ます。

私は「本当に望む幸せな結婚」を実現することが出来たのです。


「婚活応援ワークショップ」では、
「37歳の結婚出来ない女」だった私が
どのようにして理想の結婚を実現するに至ったかをお話するとともに、
実際に効果のあったワークのすべてをお伝えして、
参加者のみなさんにも実践していただきます。

私は人生を変えようと決意してから、たくさんの本を読み、
たくさんのセミナーや講座に参加して、50万円近いお金を使
いました。
あなたには、そんな大金を使って欲しくないし、
私のように無理な恋愛で心をすり減らさず、早く幸せをつかんで欲しい。

私に出来たのですから、あなたにも必ず出来ます。

本当に望んでいる男性、
本当に望んでいる恋愛、
本当に望んでいる結婚生活を明確にし、
今いる場所から一歩踏み出して、
心から幸せだと思える理想の恋愛&結婚を実現させましょう。




これから、幸せな恋愛・結婚に向かおうとしているあなたへ
スマイルアップ◎セラピスト 竹中純枝より