9月 職員行事食 | たまひよ日記

たまひよ日記

神奈川県川崎市にあります たま日吉台病院です。
日々の出来事を綴っていきたいと思います。

こんにちは!
雨続きな毎日で鬱々とした気分に追い打ちをかけるような台風・・・

・・・・もようやく去り!
何日ぶりかわからない晴れ間にウキウキしております
世間はシルバーウィークですね!

ここぞとばかりにお布団を干された方も多いのではないでしょうか。



さて、今日は9月10日に提供した職員食をご紹介したいとおもいます

今回の献立は管理栄養士S
調理は調理師Tがそれぞれ担当しました。

 M E N U 

十五穀ご飯

舞茸と里芋の味噌汁

魚の甘酢あんかけ

ひじきの煮物

青菜の胡麻和え

卯の花

なます

金時煮豆

和風スイートポテト





今回はなんと9品!!
お弁当の入れ物に入れて提供しました。

ボリューミーな見た目に、職員さんからも、「すごい!」との声をいただきました!

盛り付けは大変でしたが、それ以上に職員さんからおいしいとの意見をいただけ、
とてもうれしく思っています!

来月もおいしい!声をたくさん頂けるよう
頑張りたいと思います!!