1月 保育バースデーケーキ | たまひよ日記

たまひよ日記

神奈川県川崎市にあります たま日吉台病院です。
日々の出来事を綴っていきたいと思います。


皆様こんにちは(‐^▽^‐)



本日もお天気に恵まれ、

こういう日は気分も明るくなりますよねにこ



そして、今回は、昨日作成した保育室の誕生日ケーキを

ご紹介したいと思いますо(ж>▽<)y ☆




たま日吉台病院保育室では、毎月お誕生日会を開催しており、

その時のBirthday Cakeの製作を栄養科が任されておりますシーズー②




1月は、久しぶりにキャラクターケーキに挑戦!!



さっそく、お昼すぎより作業スタートまりおたんキラキラ矢印




作業の流れはいつもと同じなので・・・

今回は省略させて頂きます(笑)




そして 完成したケーキはこちらテヘッ


ちょっと完成度は低めなのですが・・・

皆さんお分かりになりますか?



そうです!




今、TV等によく出てくる人気者音符

非公認キャラクターの「●●っし~ふなっしーですハート




ちなみに、

ケーキに使用した各パーツの味はこちら矢印




①顔・・・・・・・・・・・パイン味

②口・・・・・・・・・・・ストロベリー味

③洋服・・・・・・・・・ブルーベリー味

④輪郭等・・・・・・・小豆味



また、ケーキの中にはたっぷりの

「生クリーム」「黄桃缶」が入っていますにこ



保育室へ届けると、先生方も喜んでくれたので一安心てれ



子供達も喜んで、いっぱい食べてくれるといいなぁと思いつつ、

後日廊下に掲示される写真を見て確認したいと思いますかめらきらきら






次回のケーキも是非是非お楽しみにぃ~

o(〃^▽^〃)o