《レシピ》カレー風味の卵とアスパラガスのタルティーヌ | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

《レシピ》カレー風味の卵とアスパラガスのタルティーヌ





前の記事で紹介したものですが → 

せかっくなので、レシピに残しておこうと思いますレシピ



ゆで卵に、カレーパウダーとマヨネーズで味付けたものを

薄切りのバケットに乗っけて

アスパラガスとチーズを乗っけて焼きました

ゆで卵にカレーパウダーを入れることで

チーズに負けない味になりました


冷めてもおいしいので、お弁当なんかにも良いですよー♪



*************************


<材料:2切れ分>

バケット(薄切り)・・・・・・・・・・2枚
ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・1プッシュ(大さじ1~2)
アスパラガス・・・・・・・・・・・・・1本
溶けるチーズ・・・・・・・・・・・・・適宜



<作り方>

① アスパラガスを茹でて、5cm程の長さに切って半分に割いておきます

② ゆで卵をフォークなどで潰して
  マヨネーズとハウス<味付けカレーパウダー>でお好みに味付けします

③ バケットに①の卵、アスパラガス、チーズを乗せて
  グリルなどでこんがりと焼き色が付くまで焼きます
  




*********************************




ワンプレートなどにしてもいいですし






1つずつ、ペーパーにキャンディー包みなんかにしたら

ピクニックのお弁当なんかにも持ち出しやすいと思いますよハート

青空の下で食べたらおいしそうですーうふふ・・・



※写真的に中が見えるようにしてますが、全体を覆うように包むと良いと思います







今回使ったのはこちら

ハウス<味付けカレーパウダー>



コレ1本で味が決まっちゃうので

めちゃんこ便利です♪

卵だけだと、味がちょっと足りないなーっていつも感じてたので

コレを足してみたら、大正解でした

チーズに負けないおいしい卵になりました
イエーイ!!










【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】  

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索