あいたん☆幼稚園 | たまご~ひよこWeb あいたん☆9歳☆&なっちゅん☆6歳☆ 育児編

あいたん☆幼稚園

昨年度の始まり、
お迎えの後に毎日ブランコにのって、泣き叫びながら怒っていた あいたん。

あははf^_^;
今年度も始まってしまいました。
泣き叫び!
給食が始まり幼稚園が一日になって、しかも暑い日があったりで、お疲れなのでしょう。

それから、あいたんの周りの仲良しのお友達。
自己主張バンバンの年齢。
もちろんあいたんも主張してますが、本来の性格からして負けます。

あいたんが、「これしよう~♪」と言っても「やらない」「ヤダ」と返事が返ってきて、お友達の遊びに合わせることになります。
度重なるそんなやりとりで、あいたんの怒りは爆発するようです!

だけど、そんな風にお友達に向かって自分を出せるということは、そのお友達と仲良くなってると考えます。
それと同時に幼稚園の輪だけでなく、別の輪も大事かなと。
体操はそういった意味でも別のお友達の輪が広がるので良かったかもと思いますo(^-^)oあいたんの気分転換になるかな。

ママも幼稚園のママ友、前の職場の友人、幼なじみ、このblogを通して交流させて頂いている方々…色んな空気に触れていい影響もらってます♪

でも強くなれ♪
あいたんとママ!