子どもが大きくなって、

              自分の記録とわかるように、

                  残しておきたいです。


電車

 あいたん 2006.1.29生まれ 

               ★絵本が大好きです★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-30 21:40:56

お久しぶりです!!

テーマ:ブログ
あいたん、4年生。
なっちゅん、1年生になっております。
スマホに変えてから、
アメブロが遠退いてしまいました。

プライバシーのこともあり、
なかなか、子ども達の事を書くのも
難しくなってしまいました。
申し訳ありません。

あいたんは、真面目でのんびりやです。
のんびりな所が、
朝の時間の無いときには
イラッとしたり(笑)
あいたんのペースでやっています。

なっちゅんは、
昨日は体操ズボンのお尻の所に
大きな穴を開けて帰ってきました。
まだまだ、やらかしてくれてます。
飽きません。

私は
今月から短時間の仕事を始めました。
覚えるのに必死です。
頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-17 17:24:39

2013/11/17

テーマ:5歳あいたん
たまご~ひよこWeb あいたん☆7歳☆&なっちゅん☆4歳☆ 育児編-20131117_172108.jpg

いいお天気だったので、

近場の遊園地です!

左があいたん、右がなっちゅんです☆


先日はあいたんの七歳の七五三詣りをしました。

念入りにガラガラをしていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-18 23:04:00

たくさんの記録。

テーマ:ブログ
ひさしぶりに、あいたん、なっちゅんが赤ちゃんだった頃のblogをみていたら、

あいたんは、あいたんらしく、

なっちゅんは、なっちゅんらしく、

育ってるなぁと感じました。


来月でなっちゅんも5歳。

おしゃべりな姉妹に囲まれて、

毎日賑やかに過ごしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-10 07:20:47

スイミング☆

テーマ:ブログ
なっちゅん、短期スイミング始めました。

あいたんも一緒なのですが、

チーム分けで別々のチームになりました。


おや?

なっちゅん、小学生チームに乱入してる!

先生、気づいてない様子。

あいたんが面倒みてくれてます。

だけど、深いプールに移動しちゃうと、

危険だわ…

監視員さんに伝えに行きました。

あー良かった!

もとに戻った(笑)

2階席のガラスに張り付いて我が子を監視しているのは、
あいたんママくらいでした(汗)


朝食の納豆。

なっちゅんの大好物。

おいしく食べて、

おしぼりでフキフキ。

顔をごしごし。

あらまあ~そんなに顔を念入りにふいて~

ちょっと、目を離したすきに…


おしぼり、頭にのっけてる~!

なっちゅん、にっこり♪


あはは…納豆…






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-10 12:38:00

テーマ:ブログ
義理の母は几帳面な方で、
卵を頂いた時は、
卵パックの上からさらに卵パックでカバーされていて、
それをビニルでくるんで、
さらに輪ゴムを5本ほど止めて完全防備!(笑)

なかなか卵が出てきません。

私の母は、

何でもアルミホイルで包んで、ビニルにいれてくれます。

和え物、炒めもの、

ビニルの中はもちろん水浸し(笑)
おかずは脱水された状態。

アルミの意味はあるのでしょうか?

昨日は、お祭りなどで焼きそばが入っている容器に、おでん入れてくれてました。

毎度の事で、水浸し(笑)

さらにおでんのこんにゃくが、

多分これは、切れ目が入った物を買ってきたと思われますが、

切れ目が入っているにもかかわらず、
ねじってない!
こんにゃく、ビロンとのびています。

まん中に切れ目が入った薄めのこんにゃくがたくさん…

切れ目が入っているこんにゃく、
台無しです(笑)

自分の母親ながら、笑えてしまいます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。