昨日から私の頭の中で

KICK THE CAN CREWのマルシェが流れてます。

 

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ!(上がってる)

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ!(上がってる)

 

 

ずっとこの部分がリピート!

今の私は・・・上がってる?下がってる? どっちだ?!

 

 

 

この週末、気分も体重も

上がったり下がったり忙しかったー!!

 

 

 

時系列でいうと・・・

 

 

 

(金曜の夜)

彼とご飯を食べに行き、豚カツをガッツリ。

 

image

 

 

 
(土曜)
朝、ちょっとした事から私がシュンとなってしまい、
気まず~い感じで仕事に行く彼を見送る事に・・・ハートブレイク
 
 
 
その後、姉宅にお米を届けに行ってちょっと立ち話。
食欲がない父。
何か食べれそうな物ないかなー?!
パンなら食べれるかも・・・って事で
「今からパン屋さんに寄って帰るわ」って言うと
 
 
たまちゃんって、親への愛がすごいよね(笑)
うちはそこまで親の事、考えんわー!
やっぱり一番に考えるのは子供の事よ。
 
 
 
私は自分が美味しい物を食べたりした時
これ、親にも食べさせてあげたいなーって思います。
子供が親を思う気持ちってそんなもんだと思ってたけど
私は親の立場でもあるんだから
我が子に食べさせたいって思うのが普通なのか(*´-ω・)ン?
うちの子供らに聞いたら何て答えるかな。
「ジイチャン」かな?!
息子のジイチャン愛も私以上なので。
 
 
 
 
姉の家から帰る道中、息子に聞いてみました。
 
 
 
{E6421FF5-8ABB-4219-9CE4-0F662B0579FA}
 
(注:ともちゃん=私)
 
 
 
 
この答え、可愛くないですか??
 
 
実際、そう思ってなくても
こう答えてくれるゆーきち、可愛いなーハート
あったかい気持ちになりました好
 
 
 
 
午後からは実家に。
(母から足が痛いので病院に行きたいと頼まれたので)
父にパンを渡して、母を病院に連れて行き
その後、少し話したくてマックカフェ。
 
 
imageimage
 
 
 
 
母に最近の出来事、思った事など色々聞いてもらい・・・
 
 
私、再婚、考えた方がいい?
お母さんは私にどうなってほしい?
私、この先、どうしたらいいと思う?
どうするのがベストだと思う?
 
 
 
将来(老後) 一人で過ごすんだったら~って話とか
もし自分が癌や難しい病気になったら~って話に。
 
 
 
私はそんなに貯金があるわけでもない。
もし子供に迷惑かけるくらいなら治療せず~・・・。
老後を考えると~・・・
そんな話をアレコレしてたら、母が
 
 
じゃぁ、私が死んだら保険金はたまちゃんに~って
ちゃんと一筆書いとかんといけんねー(笑)
あの売れん土地も早いとこ、何とかして
たまちゃんに少しでも残るようにしといてあげんとねウシシ
 
 
ホント? ありがたいわー!
ちゃんとしといてよぶちゅー
 
 
2人で笑いながら話しました。
 
 
 
母は昔から子供への愛情が人一倍強く
何をおいても子供へ~っていう人。
それを鬱陶しく感じた事もあったけど・・・
 
 
「私らにそこまでしなくてもいいから、
その分、父にしてあげて~」って何度言っても
そこは残念ながら変わりません。
 
 
 
でも、母の愛情深い言葉の数々に
この時はあったかい気持ちになりました乙女のトキメキ
 
 
 
母とは他にこんな会話も。
 
 
昨日、あまり寝てない~・・・
 
 
まぁ、たまちゃんったら、いやらしい(〃艸〃)
 
 
違うって!!
私、普段からあまり寝んじゃん?!
彼の家だと余計に寝れんのだよね汗
でね、今朝、こういう話と彼として~・・・ ←簡単に説明。
ぶすっとした顔で見送りしたわけよ。
 
 
たまちゃんはすぐ顔に出るけんね(笑)
でも悪かったと思うなら、謝ればいいじゃん。
 
 
 
母のアドバイスもあり、帰り道、謝ろうかなーって思ってたら
ちょうど彼からLINEがきたので
 
朝、明るく「行ってらっしゃい」できなくてごめんね。
 
と、謝りました。
母のアドバイスのおかげ。
・・・って事にしておこう(笑)
 
 
 
 
(日曜)
 
朝起きて、階段おりてたら、
またしても滑って落ちてしまいました。
私、よくやるんです。。。
 
 
でも、ぶうちゃんは下関にプチ旅行。
家に誰もいなかったので、騒ぐこともなく
一人痛みに耐え・・・  ←大げさてへぺろ
写真撮って、息子に送信。
 
 
 
{02B0ED88-2BB0-4C3E-861A-EE143079BB14}
 
 
 
 
普段、LINEしても返信はないのに
なぜか、この週末は早くに返してくれた息子。
 
 
 
 
 
で、また母に「足が痛いからお風呂に連れてって~」と頼まれ
竹原と西条を行ったり来たり。
ホットカモで体重をはかったら、何と-1.5kgラブ
ぶうちゃんがいなかったら、痩せるんだわー!
と、調子に乗り、母とガッツリご飯。
 
 
imageimageimage


母を送って、家に帰ったら
ぶうちゃんが彼氏と帰ってきました。
 
 
 
 
お土産を置きに帰ってきたらしく・・・
 
 
image
 
 
 
今からミニオン観に行ってくる~音譜
 
 
 
 
また出かけるの?ぼけー
 
 
 
実家で貰った茄子やピーマンが大量にあったので
私はせっせと料理。
・・・してたら、体が熱いな~ しんどいな~
 
 
熱をはかったら、38度ガーン
 
 
 
ぶうちゃんに「熱さまシート買ってきて」とLINE。
・・・したけど、ずっと未読。
 
 
 
 
鼻歌歌いながら上機嫌で帰ってきたぶうちゃん。
 
 
 
ベッドで寝てる私に
 
どしたん~?
もう寝てるとか、珍しいねー(笑)
 
 
・・・汗
 
 
ゆーきちとのLINEのやり取りを見せて
思ってなくてもこう言ってくれる所、可愛いよねーって言ったら
 
 
ぶうだって美味しい物食べたら
一番にたまこに食べさせたいって思うよ!
じゃけ、今日だって色々、買ってきてあげたんじゃん。えー
 
 
 
いや・・・ 私が今一番欲しいのは
ふぐじゃなくって、熱さまシート。
 
 
熱があるん?
え~ッ 嫌だ~
うつさんでよえー
 
 
・・・むかっむかっむかっ
 
 
 
ぶうちゃん、ポカリと熱さまシート買ってきて~
 
 
 
えっ? 
今からドラマ観んといけんけ~無理パー
たまこ、大げさな・・・(笑)
 
 
 
・・・ムキー
 
 
 
ふらふらしながら、ウォンツへ買いに行きました。。。
息子に愚痴ろうと電話したら
 
 
も~ 何ー?  俺、忙しいんよ~
えっ? 熱??
また、大げさな(笑)
大した事ないって。
 
 
 
 
ゆーきち、病気の時くらい、優しくしてくれてもよくない??
ぶうちゃんも・・・
私、ぶうちゃんが病気の時
けっこう無理難題、きいてあげてるじゃん。
普段だって頼まれたら可能な事はしてあげてる。
親がするのは当然??
こっちの頼みはきいてくれんのに・・・
見返り求めるとかじゃなくて
そこは思いやりの問題じゃないの?!
 
 
 
熱さまシートをペタペタ貼って
一人、はぶてて寝ました。。。
 
 
 
 
普段、あまり眠れない私。
熱のおかげでぐっすり(グッタリ?)寝れました。
今朝起きたら、37度弱まで下がって
頭もスッキリ乙女のトキメキ
 
 
 
 
体調悪い時ってちょっと弱気になっちゃいます。
いつも考えないような事をグダグダ考え込んだり。
少しネガティブになったり。
 
 
 
子供が言うように、私、大げさなんです(笑)
階段から落ちたら「痛い、痛い」と騒ぎ
熱が出たら「しんどい、しんどい」と騒ぎ・・・
でも、この先、一人暮らしになったら
どんなに騒いでも「大丈夫?」って声もかけてもらえず。
どんなに体調悪くても一人で全部するのが当たり前。
 
甘えた事、言ってちゃいけんなーって思いました。
それと、本気でこの先の事、考えなきゃなーとも思いました。
 
 
 
 
今朝、早くに息子から電話あり・・・
 
 
ごめんごめん。
昨日、実は一級建築士の試験があって
名古屋に帰っとったんよ。
夜のうちに松阪に帰らんといけんかったけんあせる
熱下がった? 
 
 
下がったよ。
試験、どうだった? できた?
 
 
できるワケない(* ̄∇ ̄*)
 
 
受かりそう?
 
 
受かるわけない(* ̄∇ ̄*)
 
 
お金もったいないじゃんおーっ!
ちゃんと勉強しんさいよ!
 
 
 
 
元気になれば、いつも通りの会話。
 
 
 
 
体重も減ったと思ったら、また増えてて
いつもの体重に戻ってました。
 
 
 
 
でも、「いつも通り」
これって幸せな事なのかも乙女のトキメキ