土曜日は娘の希望で買い物だったので
日曜日は私の希望で比治山神社へきらきら!!


毎月のように行ってるじゃんε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з 


娘にブツブツ言われたけど
6月末はアレがあるのよ! そうアレが・・・(*^m^*) ムフッ


茅の輪くぐりですきらきら!!


ちなみに・・・ 昨年、行った時はこんな感じ → 




やっぱり神社はいつ来ても清々しい気持ちになりますきらきら!!




あれ? 
カメラマンがいるという事は・・・ 


それに茅の輪がありません


宮司さんがいらっしゃったのでお話を伺うと

今から組み立てるんですよー!
今日は結婚式があるからこれが終わってから。
あと、30日が雨みたいだから位置も悩んでるんです。



残念~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも、宮司さんとたくさんお話ができました。


時々、お参りに来させてもらってるけど
自分のお参りの仕方ってどうなんだろう・・・って思ってたので。


お酒もたまにお供えとして持ってきてるけど
一升瓶ではなく、小さいモノ。(ワンカップじゃなく、小さい瓶)
巫女さんや神職の方にお渡しするのも少し恥ずかしく思う事もあったり。


宮司さんはニコニコと

とてもありがたいコトです。
お参りは気持ちが一番ですから



この際だから、聞きたいコトを・・・


もし、誰もいない時にお参りした場合、お酒はドコにおくのがいい?
おみくじって来るたびにひいていいもの?
他にもお参りの作法など。


答えて頂いてスッキリ・・・(*^o^*)



茅の輪くぐりはできなかったけど、
七夕の短冊に願いを書きました。







ぶうちゃんは24歳までに結婚したいそうです。

私の願いは・・・ ナイショ~(*^m^*) ムフッハートハートハート



おみくじ、ひきました。




ん~ッ・・・ ビミョー( ̄_ ̄ i)???


でも、こうも書かれてありました!




待ち合わせ
おそくとも必ずくるでしょう。
よい人です。楽しく時を過ごしなさい。

結婚
まだ早い。二年は待て。


まだ早いって・・・ 
私、もう42だけど (;-ω-)a゙





お参り済ませた後は、ランチ。

ローストビーフが一番の大好物のぶうちゃんのために
選んだお店は、中区三川町の bonumさんです。







私はデリランチ。
デリランチは12種類の中から5種類選びます。








ぶうちゃんは、モチロン、ローストビーフランチ!





ドリンクとデザートもお願いしました。

ドリンクは金額から300円引き。
デザートはプラス300円で3種類から選びます。









美味しかった心
ごちそうさまでした(*^o^*)



前日のランチは、ぶうちゃんが奢ってくれたから
仕方なく、ここの支払いは私(笑)



・・・の後は、イオンモールへ。


まだセールも序の口。
もう少し、待ってから・・・  って言ってるのに、
やたらと買い物するぶうちゃんにイラッ



とにかく喧嘩の多かった2日間でした。
でも、3~5分くらい経つと、笑って話してるけど。



夜は簡単に・・・ って思ってたら、ぶうちゃんがまた

ホントは旅行行くんだったのに~
海鮮、食べてないし。
お風呂もゆっくり入りたかった~(´;ω;`) 


もう、ヤケです・・・


夜は、おんまく寿司。







その後は・・・ いつものホットカモあひる





週末、楽しんだので
今週一週間はいつもより頑張れそうです(*^o^*)