もうここは拘って生きていくよ、限られた時間だから。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

もうここは拘って生きていくよ、限られた時間だから。

~あなたらしく在る暮らしを応援~

青木千景です。

 

 

 

 

 

昨日は

 

日本メンタルヘルス協会、基礎コース修了パーティーにて

修了賞をいただいてきました。

image

 

 

 

 

 

 

衛藤先生!

image

 

 

 

 

 

 

お気に入りの一枚

image

 

こころを込めて「ありがとうございました。」って伝えてる写真。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この日本メンタルヘルス協会に出逢ったのは、この先生の記事

 

誰かがシェアしてくれて運ばれてきたとき

 

「わ~、この先生の話を聴いてみたい」と講座に参加したのがきっかけ。

 

 

 

 

 

衛藤先生も他の先生方もスタッフもみんなあったかくてね、ここには相手を想う愛があるーーーーってすぐに感じ学びました。

(愛があるかないかに敏感だから。笑)

 

 

 

 

 

それもこれもね、原動力は「チカマナ講座」(チカゲとマナブ・アソブ)。

そのみんなの悩みを聴きたいな、カウンセラーとして聴きたいと思ったのが一番の強い理由です。

 

 

 

 

ひとって、自分のためにはそんなに頑張れないけど、誰かのためだと凄い力が出るね

 

 

 

 

50歳過ぎてから、特にね、時間がもったいなくてもったいなくて、無駄に時間が遣えない。

 

 

大切なひとと

大好きなひとと

(家族は一番)

愛のある場所で

あったかい人と

繋がっていたいの。

 

 

 

 

もうここは拘って生きていくよ、限られた時間だから

 

自分誤魔化せないから。

 

 

 

 

 

 

 

是非是非、日本メンタルヘルス協会、衛藤先生、出逢ってみてください。

 

 

 

体験会もあるので、ご興味がある方は是非一度足を運ばれてくださいね。

 

 

 

すべては自分が動くことから、ピンときが場所へ。

 

 

image

 

今日もほっこりとお過ごしください。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

ーーーー