お姉ちゃんが修学旅行に行って、寂しがるかと少し心配してた真ん中っ子ゆっちゃん@4年生、寂しいどころか、いつもは共有している部屋が独占出来る悦びでお姉ちゃんとは違った種類のアドレナリン放出アップ

普段自らやることなんてあり得ない掃除機をかけていた。

夕食後、さっさと寝る支度をしてさっさと部屋に行ったので怪しいなとはおもっていたが、今朝見てビックリよ、アナタ!

布団掛けにお姉ちゃんのシーツとタオルケットを掛けてカーテンにし、マットレス二枚重ね、敷き布団二枚重ねのベッドを作り、枕二つキチンと並べてバスタオルで覆って、ホテル仕様ってか、お姫様仕様?!

道理でテレビ大好き人間がテレビもそこそこに部屋に籠る訳だ。

代わりにお姫様ベッドからDSが出てきたけど、見なかった事にしてあげたい気持ちは山々だけど?

この間の視力検査で眼鏡必要の手前だったから、暗い部屋でDSはいけないことは注意するべきと思うな。

だけども、こっそり楽しんだ事を親に見透かされていて、それで注意されるってのはどんなもんだろう?

例えば男の子の部屋で、ある種の本を見つけた時に叱るかどうかと同じレベルな気もするので、やんわりただ暗い部屋でゲームはいけないよとだけ言っておこう。

休みで非常に天気が良いから、たまには布団を干してやろうかとか、お姉ちゃんがいないからエンジョイしちゃえ!とか、普段あまりやらないことを思い付くとアレだな、あんまり良いことないな、お互いに…

お姉ちゃんは今晩帰ってくる。
学校からのメールでは順調と書いてあったし、担任の先生からの連絡がないと言うことはきっと楽しんだに違いない。

前述の件だか、姉妹がシェアしている部屋の片付けを黙って手伝ってやるのが、今のところ母親として一番良い選択かなと思うな。

うん、そうしよう。





Android携帯からの投稿