6月5日は暑かったー。

サラダ麺にでもしようと思って帰ったら、炊飯器が湯気を吹いて頑張っていた。朝に18:00に炊けるようにお米を研いでタイマーセットしていたんだった。

予定変更。


山盛りの野菜を頂いた。


野菜をたっぷりと、お米で食べようではないか!


メインはどうしようか?


冷凍庫にイカがあるじゃないか!


メインは茹でイカのサラダだ、決まり!


とことんイエメシ!毎日ごはん

ってなわけで茹でイカのサラダがこの日のメインだ。


椎茸もたくさんいただいた。

気前よく沢山いただいたので、こちらも気前よく全部使ってシイタケのバターしょうゆ炒めを作った。

とことんイエメシ!毎日ごはん


そんな6月5日火曜日の晩御飯

*茹でイカのサラダ(ドレッシングは冷蔵庫からお好みのものをどうぞ)

*茹でアスパラ(てんこ盛りからお好きなだけどうぞ)

*椎茸のバターしょうゆ炒め

とことんイエメシ!毎日ごはん

ご飯が進む献立ではないので、ご飯にはゆかりを振りかけていただきました。


どれも茹でただけとか、炒めただけとかいったおかずばかりですが、新鮮な野菜のおかげです。

沢山の野菜、ご馳走様でした。



6月4日日曜日の晩御飯

*ごくごく普通のから揚げとサラダ

*厚揚げの味噌汁


とことんイエメシ!毎日ごはん