まずは木曜日の晩御飯の焼きうどん。

乾麺を茹でたうどんとモヤシ、ピーマン、人参、魚肉ソーセージを千切りにして、味付けは塩コショウと醤油で。
とことんイエメシ!毎日ごはん


鶏のムネ肉で棒棒鶏風

たれを作るのが面倒だったので胡麻ドレッシングをかけて簡単に。

とことんイエメシ!毎日ごはん

なめこの中華風かき玉スープも作ったが、画像を撮るのが面倒になったので無いのです!(´Д`;)



そして5月25日金曜日の晩御飯

茄子とピーマンの肉みそ炒め



とことんイエメシ!毎日ごはん


↑このレシピにひき肉をプラスしてちょっとボリュームアップ


こちらは豚の生姜焼きアレンジでキノコ3種類と新玉ねぎも加えたもの。

とことんイエメシ!毎日ごはん


これと前日のなめこの中華風かき玉スープに冷凍うどんをチンして加え増量を図った椀物と常備菜も出してかなり冷蔵庫はすっきりした。