キャベツの上半分のところを千切りキャベツに使っていたので、下半分が残っていた。

それを使って蒸し煮の予定だったが、前日の晩御飯で予定を変更したので余っている。

早く消費してしまいたかったから思い出した料理がかな姐のお好みやで~ハンバーグだった。

弁当の分も考えて豚ひき肉を300g、鶏ひき肉を300g買ってきて、それに対してキャベツをたっぷり1/2玉分入れた。

出来上がったのは10個でちょっと作りすぎた感もあったが、朝のおかずにも出すことが出来たので良し!



とことんイエメシ!毎日ごはん

特別にハンバーグソースも作らなくてもいいし、気分もラクチンだ。


5月22日火曜日の晩御飯

*キャベツたっぷりお好み焼き風ハンバーグ

*レタス+新玉+きゅうりのサラダとトマト

*蓮根の金平

*わかめの味噌汁

とことんイエメシ!毎日ごはん


5月23日水曜日の弁当

*お好み風ハンバーグ

*卵焼き

*シュウマイ

*蓮根の金平

とことんイエメシ!毎日ごはん