塩漬けにした豚肉とキャベツを蒸し煮にする予定でいた5月21日月曜日。


不適切な表現ではあるが、長袖のシャツの腕と胴の間に空間を開けて風通しをよくしておかないと異臭を放つのではないかと思うほど暑かった。(これからごはんのことを書こうとしているのに表現の仕方が悪くてごめんなさい)


家に帰ったら、きっと蒸し煮を作ればどこぞのオッサンに〝この暑いのに!〟とひと文句つかれるかと思ったら、ご飯を作ることをボイコットしたくなってきた。


しばらくソファーに座って炭酸水を飲みながらボーっとしていたら、ご飯を早炊きにしてもうちの晩御飯の時間には間に合わないほど時間が経過していて、三羽の小鳥たちはピーピーおなかを空かして鳴き始めてしまった。


最近また重たく成長し始めている重い尻をやっとこさソファーから離して野菜室を開けレタスを見たらそっこー!サラダ麺に決めた!って訳で今シーズン初のサラダ麺でした。



とことんイエメシ!毎日ごはん

しっかり塩漬けにしていた肉もチンして細切りにして使いましたよ。



5月22日火曜日の弁当

*豚の焼き肉

*オムレツ

*エリンギと人参、ピーマンの油いため

とことんイエメシ!毎日ごはん