5月4日の晩御飯は久々のイエ焼肉でした。

本当は5月5日に外でバーベキューだワーイと思っていたのですが、4日は土砂降り、5日は雨の予報で案の定雨。

それなら4日の晩御飯にイエで焼き肉やっちゃえ!って家の中が焼肉の匂いで充満することとか、床がワックスをかけたか?!という状態になり拭き掃除必須になる事とか省みることなくジュージューやりました。


その時の箸休めに思いついたのがこちら


とことんイエメシ!毎日ごはん




焼肉野菜の部

*新玉ねぎ

*椎茸

*ジャガイモ(チンしてある)

*ピーマン
とことんイエメシ!毎日ごはん

肉の部

*ベーコン

*モモ

*カルビ

*豚バラ

*豚ホルモン

*牛コロ(テッポウかな)


とことんイエメシ!毎日ごはん

焼くのと飲むのに忙しかったのでこの後の画像無し。

食べている間にきゅうりを切ってきたり、レタスを洗って出したり、ピーマンをポリポリかじりたいとお姉ちゃんたちから要望があったり、結構野菜も食べました。


で、肉の方は1/3ほど余り、5日の昼ごはんになったわけです。