珍しく夕方まで献立が決まらず、困った日の晩御飯だった。ひき肉はあけど、なにを作ろうか?
冷蔵庫にある材料からシウマイを思いついたけれども皮がない!
さぁ、どうしよう。

椎茸の大きなパックが1つあるのを思い出して、シイタケの肉詰め風にシウマイの豚肉ダネを詰めて焼こう!

そういう窮地に陥った感じで新しいおかずが生まれた。ボリュームは出るし、ヘルシーだし、一石二鳥じゃないか!っと自分自身を納得させた晩御飯

4月21日土曜日の晩ごはん
*焼きしいたけシウマイ
*もやしと人参の炒め物
*ちぎりレタスとトマトのくし切り
*クラゲときゅうりの中華和え
*大根の味噌汁


 


今日もお弁当を持って公園にピクニックです。
醤油の焼きおにぎりと、適当にあるものでおかずを詰めました。

 ちょっと風が強くて心配だけど、行くだけ行ってみます