とりのささみのフライが結構好きだ。


冷蔵庫にマスタードとケイパーがあったから、マヨネーズとマスタード、ケイパーをまぜてソースを作って今日はそれで食べてみた。


要はタルタルソースで食べたいところだが、タルタルソースは面倒だ、あぁ、冷蔵庫にこんなものがあるわっ!似たような味になるんじゃない?!


って発想だ。


とことんイエメシ!毎日ごはん


子供たちも興味を示して食べてみたいというので、さすがにケイパーの酸味はまだまだ、君たちお子ちゃまの口にはどうかと大人の女であるママが思ったので、ケイパーは抜いて、マスタードとマヨを混ぜたソースを味見させたら4歳児までもが〝ウマい〟と唸ってマスタードマヨでチキンカツを食べた。



こうやってどんどん大人舌になっていくんだな。


そして〝この子は将来大酒のみになるな〟っとか言われてしまったりするんだな。


親の好みは遺伝しちゃうのだ。



とことんイエメシ!毎日ごはん


4月19日木曜日の晩御飯

*チキンカツ、マスタードマヨで

*レタスと新玉ねぎのサラダ

*ゆでたブロッコリーと切ったトマト

*玉葱とベーコンの洋風味噌汁、吸い口に万能ねぎ