この間ヘイメンさんのブログに遊びに行ったら、手作りのグミを作られていて、グミも家で作れるんだ!っと驚いた。

それからもう作ってみたくて作ってみたくて、でもちょうど良い型がないから、まずは型をゲットしなくっちゃ!とダイソーへ行って、星やハートのついた製氷皿を買ってきた。
ちぃはブドウ味が好きなのでブドウシューズを買って、ゼラチンも買ってきた。

作るのはとても簡単で型に流すまで5分くらいのものだ。

で、出来上がったのがこちら

とことんイエメシ!毎日ごはん


一口食べてみるとグニュっとしてグミだぁ!!
それでいて、口のなかではサァーと溶けていく。
売っているものとは違うけど、手作りならではの優しい口溶けが子供たちに大好評!!

晩御飯の後に出したらたちまちのうちになくなった。

パパとママが一瞬話をしてグミから目をはなした隙に瓶の半分まであったグミは影も形もなく消え去っていた…と、言うわけで、グミを楽しみにしていたパパは2つしか食べられなかった。

すごくガッカリしていた。

ヘイメンさん、教えてくれてありがとうございました。



とことんイエメシ!毎日ごはん
4月15日日曜日晩御飯
*ぶり照り焼き
*茄子ピーマンのみそいため
*シャガイモの含め煮
*えのきの味噌汁