4月3日火曜日の晩御飯

*塩豚とニラのチャンプルー

*蒸し茄子

*ほうれん草と麩の味噌汁
とことんイエメシ!毎日ごはん



最近は豚こまを買うと塩豚にするのがマイブームなもので、そうやって漬けておいた塩豚とモヤシとニラでチャンプルーを作ってみた。
なかなかこの組み合わせが気に入っている。
味が定番になったらレシピを作ろうと思う。

横に成長することを気にしなければ、どんぶり飯でお代わりしたかったおかずであった。

4月2日月曜日の晩御飯

*クラムチャウダーパスタ

*レタス、プチトマト、アボカドのサラダ

とことんイエメシ!毎日ごはん
ゴハンとの組み合わせも良いけど、たまにクラムチャウダーにパスタでもいれてみよっか!って発想でパスタをいれてみた。
スープをよく吸い込むから急いで食べなければならなかった。

今度クラムチャウダーを作るときはフランスパンとクリームチーズ、白ワインも用意しての組み合わせにする。

これは自分の誕生日のときのメニューにとっておこう。