コンデンスミルクが残っていたのでミルクプリンを作ってみた。



とことんイエメシ!毎日ごはん


粉ゼラチン10gを50ccの水でふやかし、コンデンスミルク70g+牛乳500cc+砂糖50gを耐熱ボウルに入れて5分チン。

ふやかしたゼラチンを加えてホイッパーで混ぜ、1分チンしてもう一度混ぜ、器に流して2時間以上冷やし固める。


この分量で6個くらい出来る。





3月30日金曜日の晩御飯

*鶏チャーシュー

*ゆでたまご

*ニラとジャガイモのオイスター炒め

*かぼちゃのいとこ煮

*えのきの味噌汁

とことんイエメシ!毎日ごはん

ジャガイモとニラの炒め物、かぼちゃのいとこ煮という組み合わせで、量の割には意外にも満腹。

組み合わせに注意しないとお腹が苦しくなることがよくわかった。



そして風呂上がり、乾いた喉を潤すのと爽快感を得るため、最近コマーシャルでやっている炭酸水を飲んだら、爽快感よりも膨満感がやってきた。

でもね、炭酸水にレモンを少し入れて飲むと、ノンアルコールビールを飲んだみたいに酔った気分になるんだよ?!

私だけか?