昨日はパソコンで書いた記事を途中からケータイで編集してたら消えてしまって断念。

と、言っても大したおかずも作っていないのでまぁいっか!ってサボりました。

オットが31日に帰ってくるのが決定しましたが、子供たちと私のペースってもんが出来ていてそれに慣れたので、嬉しいような、嬉しくないような。

当たり前に男手がいない冬を乗り切ったもんで、帰ってくると弁当が始まるって言うことが実際のところ重荷であります。

正直すぎる愚痴を聞かせてみなさんごめんなさいね。

で、今日は女子だけで夜徘徊出来る貴重な時間を確保できたので、廻るお寿司に行ってしまうという横行に出ました好アハっ

もちろんデザートにアイスクリームも堪能し、胃袋は満ち満ちておりますてへ

留守のオットに多少の罪悪感はありますが、帰ってくる日の晩御飯には彼が切に願ってやまない『炊きたてのあきたこまち』とうちの普段のおかず、品数頑張ろうバージョンで迎えてあげようと計画してるので良いことにしようっと。

計画だおれで、炊きたてのごはんとご飯の友って恐れもあるので、まだ保証は出来ませんがにこ

オットがいない間に、子供たちは大いに成長しました。
からだの大きさはそうでもないですが、長女は茶碗洗いが春休みになって日課となったし、ゆっちゃんはまだまだのところもありますが、自分の服を畳んで片付ける習慣が身に付きつつあります。

ちぃは自分で着替え、脱いだものを畳み、洗濯するものはかごに入れに行きます。電気を付ければ夜でも一人でトイレに行きます。

自分の身支度でまだやってないところはちゃんと教えてくれます。

ま、ひとえに、完璧には程遠い母親の頼りなさをフォローするため、それぞれ自分でやらなきゃ生き残れないなと危機感をもったお陰でしょう。

母さん、子供に甘え上手ですからにこ

世間で皆思うような良い母親像と私はきっと接点がありません。

ほーんと、マイペースでワガママな母さんですが、子供たちはこの冬、よく頑張ってくれたなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日はまた子供たちと楽しくイエメシを頬張りたいと思います。

おやすみなさい




Android携帯からの投稿