とことんイエメシ!毎日ごはん

もやしと人参の千切り、ブロッコリーの茎を千切りにしたものをさっと茹でて、ツナ缶と塩コショウ、酢で和えただけのサラダを思いつきで作ってみたら、いくらでも食べられる味でゆっちゃんが喜んでいた。(ちぃはダメだったが)


ブロッコリーの茎はあまり立派で捨てるにはもったいなかったから筋が残らないように厚く皮をむいてもやしの太さに合わせて千切りにして使ってみた。(本来食べる上の方も茹でてあるので朝食に出す)


ツナ缶の油ごと入れるので塩コショウと酢だけでドレッシングで和えたような味付けになる。


見た目に華やかさは全くないが、色合いも割ときれいだし、簡単だし、あと一品あればなと思うときに材料がそろったらまた作ろう。



3月23日金曜日の晩御飯

*赤魚の一夜干し

*もやしと人参のツナサラダ

*ひじきの五目煮

*大根とエリンギの味噌汁

とことんイエメシ!毎日ごはん


最近横に成長するメニューが続いていたので少し摂生に努めようと思う。

(思うだけで続かないかもしれないが)