とことんイエメシ!毎日ごはん


行きつけスーパーBにマカロニ風のこんにゃくが売っていて、それがなかなかイケるよという情報を得て、私も早速買ってみた。


クリーム色とオレンジ色の穴の開いたきれいなこんにゃくだ。

これに茹でたもやしと戻したわかめを醤油ベースの和風ドレッシングで和えただけのサラダなんだけれども、子供たちに大人気!


ちぃちゃんはこのマカロニ風のこんにゃくは嫌うだろうと少しにしたらハマって、私の皿から何個も何個も奪っていった。


もしマカロニ風のこんにゃくが手に入らなくなったら、突きこんにゃくで代用しようかと思った。

突きこんにゃくだと彩が寂しいので、その時は人参をピーラーで切ってもやしと一緒に茹でようと思う。


このマカロニ風こんにゃく、アク抜き済と書いてあったけども、やっぱりこんにゃくのにおいが気になったので茹でて使った。


明日またスーパーBに行くので買ってこようと思う。




3月20日火曜日の晩御飯

*カレーライス

*マカロニ風こんにゃくのサラダ

*福神漬

とことんイエメシ!毎日ごはん

今日は圧力鍋でカレーを作ったのでジャガイモが結構煮崩れてしまったけれども甘く仕上がってお子様向けの美味しいカレーになった。


明日はこれが二日目カレーとして登場する予定だ。