とことんイエメシ!毎日ごはん

3月7日水曜日の晩御飯

*ささみのピカタ

*白菜サラダ

*茹でブロッコリー

*シジミの味噌汁


ピカタ、筋も取らず塩コショウして小麦粉つけて、卵付けてオリーブオイルで焼いただけ ( ̄▽+ ̄*)


味噌汁の出汁は取ってあったし、ブロッコリーは茹でただけだし、白菜は切っただけだし、使った調理器具の片付けまで終えても30分でご飯が出来た。


本当はささみのカツにしようと思っていたんだけども、パン粉を切らしていたってオチ。 (;´Д`)ノ




今日は久しぶりに休みだったから、ちぃちゃんも保育園をお休みして、二人で買い物行ったり、昼寝したり、まったりと過ごした。

この3月は子供会の行事で何かと忙しい。

時代の流れだろうか、土曜日でもなかなか人が仕事や用事で集まらない。
私が小さかった頃と比べれば共稼ぎの親は多くなったし、子供のスポーツでも親無しでは出来ない環境になってきている。

みんな時間に余裕が無いのだなとつくづく感じさせられる。

明るい笑える話をと思うのだか、なかなか最近は思いつかなくて、ブログが王さまの耳状態のわたし。

今日は久しぶりにパンも焼いたんだった。
明日はゆで卵のサンドイッチで朝食を摂ろう。