とことんイエメシ!毎日ごはん

変な組み合わせのピラフなんだけれども、子供たちに好評だった3月6日火曜日の晩御飯

ひじきのピラフの作り方は玉ねぎ半分をバターで炒めて、大さじ2のひじきを戻して塩小さじ1/2を加えて水加減した米3合と共に炊く。
塊のベーコンをコロコロに切ったものを軽く炒めて炊き上がったら混ぜこめば出来上がり。
好みで黒胡椒をかけたり、粉チーズをかけてもなかなか合う。

その他のおかずは、さつま芋のべっこう煮、茹でブロッコリー、椎茸のオリーブ油焼きと、至ってシンプルにそのままの味をお楽しみくださいみたいな組み合わせかお
これが珍しくちぃのお口にも合ったようで、ぱぱっと夕食が終わり万々歳うえ


今日の夜もなかなかちぃが寝なかったガクリ

おかげさんで、『チューリップ』をレギュラーバージョン3回、ラップver.1回、レゲエver. 1回、演歌ver. 3回歌ったよト音記号
好評なのは演歌ver. で、ケタケタ笑ってくれた。

ご要望があればあなたの町に伺いますけど?

交通費夜露死苦ドクロ

最近は長女が率先して茶碗洗いをやってくれ、シンクまで磨いてくれている。

そのあと放心状態でソファーに寝転んでいるのを見ると、学校に行って、ママの手伝いをして、宿題もして、と、頑張っているから無理もない。

良くやってくれているし、本当に助かっている。

最近口調がまるで私でコワイんですけど汗

あたしってかなりコワイのねって、長女をみてつくづく思ったわ目
子供はほんと、親を映す鏡ね。

もう少し優しい物腰で話すように心掛けます泣

明日はそろそろボリュームのあるごはんを作ろうかな。
まずはスーパーに行って売り場と相談だなサザエさん

ではまた明日パー